人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年5月21日(月) 照り焼きチキン

2007年5月21日(月) 照り焼きチキン_d0036747_19443263.jpg
★本日のメニュー★
  ◎照り焼きチキン
  ◎インゲンとニンジンのゴママヨネーズ和え
  ◎キュウリの白キムチ
  ◎レンコンボール(生協)
  ◎ツナ入りタマゴ焼き

★今日の照り焼きチキン★
あれ?昨日も照り焼きチキンでは?と思ったそこのあなた、
正解です。
二日連続の照り焼きチキンです。

昨日、お昼を大急ぎで食べて出かけたのってぃ。
チキンやらなにやらを残していきました。
食べ残しを嫌う姑の教育効果か、夫は、
食べ残したものを見つけると、自分の皿に取って食べてしまいます。
食べ残すとぶたれていたんでしょうね、
その様子はまさに戦々恐々という言葉がぴったり。

帰ってきたのってぃ、「私の肉は?肉~~!」とふくれっつら。

残すお前が悪いんじゃ!

とは言うものの、可哀想なんで二日続きの照り焼きチキンです。

★つぶやき★




ようやく学校生活に慣れてきた新米中学生しぇてぃ。
しかし早朝からの応援団練習、放課後の部活と応援団練習で、
このところお疲れモード。

 それでも声をかけなくても毎朝ちゃんと起きてくるのには感心するが。

しっかりもので学校の準備に親の手をわずらわせたことがないしぇてぃも、
このところの疲れのためか、最近何かとミスが多い。

体育大会の全体予行がある予定の日、
なんと体操服を忘れて、学校へ届けさせられるはめになった。

さらに本番の日。
いつもにも増して早くからバタバタと走っていったしぇてぃ。
学校から電話してきて「応援団の用具を一式忘れた!」

毎日頑張っているからねぇ、疲れがたまってるのよね。

そんなある朝、
登校間際にバタバタと2階から駆け下りてきたしぇてぃが

「お母さん、ひょっとしたら生徒手帳をポケットに入れたまま
 ブラウスを洗濯機に入れたかもしれん。」

  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

う、うそでしょ?あなたに限ってそんなことがあるはずは!!

あわてて洗濯機を止め、恐る恐るフタを開けてみると・・・


水面に浮かんでいる無数の細かい紙片。
文字らしきものが見えているところを見ると、間違いない。


嗚呼、生徒手帳さま、ご臨終・・・

「あ~やっぱり!お母さん、どうしようかぁ?」
と意外にのんびりした声のしぇてぃ。

「お姉ちゃんの生徒手帳は洗濯したことないから、
 どうしたらいいかなんて知らないわよっ!」

ため息をつきながら洗濯物を引っ張り出す。
幸いなことに?ゴン太郎に鍛えられているから
紙がいっぱいくっついた洗濯物の扱いには慣れている・・・・はずだった。

しかしパタパタとはたけば取れるはずの紙くずが一向に落ちてこない。
生徒手帳は普通の紙なので、水にぬれると粉々になってしまう。
ティッシュは繊維があるので、はたけばはがれてくるが、
粉々になった紙はしっかりと洋服にくっつき、
こするとさらに繊維の間に入り込んでしまうのだ。

白いものは目をつぶるとしても
黒のTシャツが粉を吹いたみたいになってるのは
ちょっといただけない。

幸いゴン太郎が洗濯機に入れ忘れていた洋服もあるし、
もう一度お洗濯しようっと。




そして2回目の洗濯が完了してフタをあけると、そこには・・・・


またしても大量の紙くずが・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、またやられた、ゴン太郎のポケットだぁぁぁぁ!!

(ノ_-;)ハア…
by antmama-kei | 2007-05-21 19:44 | お弁当