5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミルクカレー

★本日の起床
  昨日、長女はNHK放送コンクール本番でした。
  朝8時にお弁当持ちで集合、とのことで、
  せっかくの日曜日でしたが、5時半起きでお弁当を作りました。

  次女も、来週出場するドッヂボール大会の練習で、
  やはり朝からお弁当持ちで出かけていきました。

  先日と同様、ごはんとパンのお弁当を作りました。
  二人とも完食してくれ、
  「お母さん、とってもおいしかったよ~」と言ってくれたので、
  がんばった甲斐はありましたけど、
  2種類のお弁当作りは疲れるのよぉ~
  どっちか折れてくれないかしら・・

  今日から長女は定期考査。
  「お弁当持ちで、お昼からも勉強してこようかな。」
  と言ってましたが、午後から教室が停電とのことで、
  帰ってきて勉強するそうです。
  今日はお弁当はお休みです。

★美味しいものみっけ!
  と、いうことで、夫と私の今日のランチはこれ!
d0036747_10544796.jpg

  ユキちゃんの本『こどもといっしょに牛乳料理の本』から
  ミルクカレーです。

  昨日の夕食に作ったものがちょうどいいくらい残っていたので、
  事務所で温めて食べる予定です。

  見た目は白くてシチューか、スープかという感じ。
  でも口に入れると、あら不思議!カレーの味なんです。
  その秘密は、たっぷり入れたガラムマサラとカルダモン。
  ご飯にかけてもとても美味しい!オススメです。

d0036747_10573419.jpg

今日はユキちゃんのお店『Tomi's Shortbread House』が
いよいよオープン!
ミニパーティがあるので、あとで行ってきます。
[PR]
by antmama-kei | 2005-06-20 10:50 | 美味しいものみっけ!