人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年7月11日(月)

2005年7月11日(月)_d0036747_19335540.jpg

★本日の起床
  次女の誕生日プレゼントが決まって、
  昨日は午後からお買い物。

  長女も「私だって欲しいものがある」と俄然やる気を出す。
  じゃあ、中間テストでよく頑張ったからご褒美ね、
  ということで
  娘二人とのお買い物は諭吉様がひ~らひら!

  いいんですけど、別に。
 
  昔は泳ぎに行くときはスクール水着と相場が決まっていたけど、
  今はスクール水着じゃ恥ずかしくて泳ぎに行けないんだものねぇ。 

  サンダル履いて学校へ行くわけじゃないけれど、
  しかも一日の大半を学校で過ごすのに、
  2足も3足もサンダルは要るのよねぇ ← おめえはタコかっ!!

  次女なんて、学校用・水泳教室用(競泳水着-これが滅法高いんだ)
  と2着も持っているのに、
  「遊びに行くときの水着がないのぉ」とのたまう。

  しかも
  「ワンピースはダサいから嫌なのぉ。でもセパレートでおへそが見えるのも嫌なのぉ。」
  だとさ。

  母は2200円のサンダルを3年履いておる。
  しかも水着はセシールのを10年着ておる。

  昨夜はやけ酒?に380円の赤ワインを空けましたヾ(@^▽^@)ノ

  昨夜の就寝 11時半 今朝の起床 5時

★本日のメニュー
  サモサコロッケ・サケのマヨネーズ焼き・スパゲティサラダ
  かぼちゃの煮物・花エビ入り玉子焼き・ミニトマト

★本日の段取り
  1.かぼちゃを切って白だしと砂糖で煮る。水気がなくなったら、醤油を回しいれる。
  2.サモサフィリングを丸めたものに、小麦粉を牛乳で溶いたものとパン粉で衣をつける。
    中温で揚げる。
  3.サケの切り身に塩コショウし、フライパンを温めてマヨネーズを敷く。
    マヨネーズの上にサケを並べて、裏表をこんがり焼く。   
  4.キュウリ・玉ねぎ・ニンジンをスライスして塩をする。
    スパゲティを小さく折ってゆで、ソーセージを切ったものと野菜とともに
    マヨネーズで和える。
  5.卵を溶き、花エビ・アサツキを入れて白だしを加え、玉子焼きにする。

★コメント
  昨日の夕食にサモサもどきを作ったので
  今日はその残りをコロッケにしてみました。

  サモサもどきは餃子の皮で包んで揚げました。

  それにしても今日は忙しかった・・

  朝からお弁当作り・夕食の準備・洗濯・掃除・風呂掃除
  とフルに動き回って、
  さらに銀行・郵便局・ピアノコンクールの申込み・子ども会の配布物と用事を済ませ、
  さらにさらに、お弁当をかきこんで、午後からは高校の役員会。

  姑が留守なので、今日は長男を高校に連れて行かなければならなくなり、
  ひまつぶしの本やお菓子を買いに走って、タクシー飛ばしました。

  夕方遅くに帰って来てからも、長男の送迎(おけいこ)夏祭りのポスター回収と
  まだまだスケジュールびっしり!
  アップが遅くなりましたけど、いちおう生きてますよぉ、ティラーナさん(笑)
by antmama-kei | 2005-07-11 19:26 | お弁当