5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マーフィーの法則

「マーフィーの法則」ってあまりにも有名ですよね。

93年にアメリカで出版されてベストセラーになったそうです。
  「傘を買ったとたんに雨がやむなど、
   あらゆる場面で遭遇する偶然とは思えない皮肉な現象。」
を集めた本だそうです。

実は私はまだ読んでいないのですが、
今日新たな?マーフィーの法則を発見しました。

それは、

 「カレーを作ろうと思う日に限って、
  学校給食でもカレーが最近出た、または近々出ることに気づく。」


カレーの部分をおでんと置き換えてもこれは成立します。

え~、ということで、
今朝は忙しさのあまり、夕食をカレーにしようともくろんだところ、
明日の給食はカレーだということが判明して断念しました。

先月もそうでした。

私の脳内カレーバイオリズム(んなものあるのか??)は
給食の先生と見事に一致しているらしいです。
[PR]
by antmama-kei | 2005-07-12 13:58 | 日々のつぶやき