5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Movie Batton

Love Me StreetのじゅじゅさんからいただいたMovie Batton

運動神経がチョー鈍い私は、今だかつてバトンに触ったことすらないのだけれど、
何か嬉しいかも♪
初めてのバトン、頑張って抱えて走りますεεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
(勉強不足なので、お見苦しいところがいっぱいあると思いますが、
 どうぞ見逃してやってくださいませ~)

■ 過去1年間で一番笑った映画
 うーん、これは悩みます。
 どうしても一つに絞りきれない・・・

 ということで

d0036747_1042997.jpg






ジョニー・イングリッシュ(Johnny English)
 ローワン・アトキンソン扮するお間抜けスパイが
 トラブルを山積みにしながら戴冠用の王冠を取り戻すために奔走する
 というストーリー。
 007のパロディがわんさか散りばめられているので、
 007ファンには何倍も楽しいですが、知らない人にも十分面白い!
 
d0036747_10505573.jpg
 





小林サッカー 
 チャウ・シン・チーのセンスは超一流!
 かなり脂っこいところもありますが、
 最後の試合のシーンからエンディングにかけては
 笑いすぎて窒息しそうでした。
    
■ 過去1年間で一番泣いた映画
 うーん、私って映画とかドラマとかでは絶対に泣かない人なんですよ。
 のめりこんで観ていても
 「あ、ここ泣きを誘ってくるな。」と勘付いてしまうんですねぇ。
 嫌な性格です・・

 ということで過去一年ではありませんが、
 唯一“もうちょっとで泣くところだった”まで行ったのがこれ

 d0036747_10514797.jpg







エレファントマン(The Elephant Man)
 ジョン・ハート演じるメリックの切ない瞳が胸を打ちました。
 その当時好きだった人と、やっとこぎつけた初デートで観にいって
 そのまま振られた思い出があって余計悲しい、
 というのはナイショです・・

■ 心の中のBest5
d0036747_10541100.jpg
 






インディ・ジョーンズ(Indiana Johns)
3作全て観ましたが、一番好きなのは『魔宮の伝説』
 挿入歌Anything Goesも良かったなぁ。
 アドベンチャー系の映画は大好きです。
 小さい頃から考古学が好きだった影響があるかも知れません。

d0036747_10574412.jpg 
 
 




 

ジーザス・クライスト・スーパースター(Jesus Christ Superstar)

カトリック系の学校に通っていたのですが、
 宗教的な価値観をくつがえす画期的な作品でした。
 ムチ打ちのシーンで、
 享楽的なピラトが見せる憐れみの表情が印象に残っています。

d0036747_1104151.jpg






 ラスト・エンペラー(The Last Emperor)
 映画俳優にも現実のオトコにもちっともときめかないワタシなんですが、
 唯一ハートをドギューンと撃ちぬかれたのが、ジョン・ローン。
 あの端正な横顔にしびれました。
 中国系つながりということで、キアヌも結構好きですが、
 やっぱりジョン様!ワタシのジョン様!

 d0036747_1115160.jpg







ウェールズの山(The Englishman)
先祖代々、自分達が誇りにしてきた山が、
 たった6メートルのために地図に載らないと知った村人たちが
 涙ぐましい努力を始めます。
 大英帝国は4つの国から成り立っているということが
 面白くて不思議な映画です。

d0036747_1133810.jpg







 ロード・オブ・ザ・リング(Lord of the Ring)
この壮大なストーリーを、映画で観ることが出来る現代に生きていて
 本当に良かった、と思いました。
 一番面白かったのは、やはり最終作『王の帰還』ですね。
 ぜひ、Special Extended Ver.を三作とも手に入れたいと思ってます。

■ 観たい映画
 d0036747_1143046.jpg







 カンフーハッスル
 期待してます!思い切り笑うつもりです!
 レンタル始まったんだけど、まだ借りられない(てか観るヒマないー涙)


あまり映画は観ないほうだと思っていたけど結構あるもんですね。
楽しかったです、じゅじゅさん、ありがとう!!

これを見ている方で、
やってみた~いという方がありましたら、ぜひぜひトラバしてくださいませ!
[PR]
by antmama-kei | 2005-07-24 11:10 | 日々のつぶやき