5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行ってるのか常識なのか?

どう考えても謎なんだ。
ここ1ヶ月くらいで3回も目撃しちゃったんだ。

1ヶ月で3回だよ!?
かなりの頻度だと思うよ?!



それは今朝のこと。

姑の治療院通いはまだ続いていて
時間をやりくりして、迎えに向かっていた。

信号待ち。
前に止まった、いかにも若奥さんが乗りそうな、
ベージュの可愛らしいフィットの運転席ドアがいきなり開いて、
中から手がにゅっと出てきた。

ドアが急に開いたのもびっくりだったし、
手が若奥さんじゃなくて、明らかにおっさんだったのもびっくりしたけど、
なにがびっくりってアナタ!これ↓が手にはまっていたんですわ。

d0036747_18374310.jpg











ここ1ヶ月くらいの間に、これ↑をはめて運転している人を見たのは
今日で3回目。

1回はやはりおっさんだった。
2回目は、40代くらいの女性で、普通の主婦みたいだった。

なにゆえに??

3回も続くと、ただの偶然とは思えなくなる。
軍手をはめて運転することの必然性を求めたくなる。

  仮説1
   農作業へ向かう途中、もしくは帰るところだった

  仮説2
   伊東家の食卓などの裏ワザ系番組で
   軍手で運転することに、何か特別のメリットがあることが証明された。

  仮説3
   思いっきりテレビ・あるある大事典などの健康ネタ系番組で、
   軍手で運転することの、健康的な効果について証明された。

  仮説4
   ずばり!熊本では、軍手で運転するのは常識の範囲内、
   もしくは今とても流行っている。


仮説1はありそうだけど、目撃場所はいずれも市街地で、
農地は近くにありそうもなかったし、
3人がはめていた軍手は、どれもおろしたてのように真っ白だったので却下。

仮説2・3はテレビを見ないので分からない。
そのような事実があったら、誰か教えてください。
あ、そうそう、カリスマ主婦栗原はるみが推奨したという仮説も成り立つな。

仮説4については、ネイティブクマモタン(地元人)の皆さまにお尋ねしたいところである。

テツトモじゃないけど(古っ)
 ♪なんでだろ~なんでだろ~♪
と悩み、ネットの世界をさまよううち(=ハイ、遊んでたんです)
とんでもないものを発見してしまった。

こちらです

世の中にはすごいことを考える人がいる・・


来週からしばらく旅に出ます。
その準備とその他もろもろのヤボ用でめっちゃ忙しいので、
2週間ほどブログをお休みします。

明日の熊本は37℃になるんだそうです。
全国的に暑いアツイ夏ですが、
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

では皆さん!アディオ~ス!
[PR]
by antmama-kei | 2005-08-03 18:56 | 日々のつぶやき