5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サクラチル

d0036747_18463473.jpg


次女のピアノコンクールが終った。

結果は、予選落ち。

我が家のピアノは電子ピアノ。
「音楽の道に進みたくなっては大変。ピアノは動かせないし、大きいし。」
という姑の意見で、ピアノは買わないことになっている。

音はピアノそっくりに出るけれど、鍵盤のタッチは本物とは大違い。
それを日常的に触っている次女は、
やはりタッチが弱く、音の切れが悪かった。

でも、結局は本人が上達したい、という熱意をどれくらいのレベルで持続できるか
にかかっているんだと思う。

器用になんでもこなしてしまう次女は、
いつもそこそこのレベルにはすぐ達してしまう。

けれど、そこから一つ山を越えて、先を目指そうという気概はうすい。

予選落ちはある程度予想がついていた。
でも、
予想していたとは言え、同じ曲を弾いた12人のうち8人が合格したのに、
落ちてしまったというのは、やっぱりショック。

しかも、一緒に行ったお友達は合格。

次女にとっては、辛い夏休みの思い出になってしまったなぁ。

*写真は、Fuzzyさまからお借りしましたd0036747_18515955.gif
[PR]
by antmama-kei | 2005-08-26 18:54 | 日々のつぶやき