5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

子離れしなきゃ・・

d0036747_1154013.jpg
昨日から今日まで、長男(小二)がそろばんの合宿に行っている。

甘タレ小僧だと思っていたのに、
今年の夏は「キャンプに行ってお泊りしたい。」と
大人びたことを言い出して、皆を驚かせた。


Y○CAのキャンプは、
日程の都合でデイキャンプになったけど、
そろばんの合宿は、
日頃そろばんにはあまり気持ちが向いていないのに、
「よそに泊まれる!」ということが、とても楽しみだったらしい。

一昨日の夜、長男が私を起こしにきた。
あたりはまだ真っ暗、時計を見るとまだ4時だ。

「ねえねえ、もう4時だよ。そろそろ合宿に行かなくていいの。」
「合宿は今日のお昼に集合だから。まだ寝てていいよ。」
「あ、そう。」

とそのときはすんなり寝てくれたものの、
出発時間になるまでが、待ち遠しいこと、待ち遠しいこと。
やっと出発になると、リュックを背負い、水泳バックをもって
「行ってきます!」の声も高らかに出かけて行った。

いつのまにか成長しちゃったなぁ、と思うと、なんだか寂しくなる。
末っ子で男の子で、いつまでたっても甘えてる、と思っていたけど、
甘えてほしかったのは、実は私のほうだったらしい。

と気づいたのも、昨日の夜、実は心配で眠れなかったんです、私。

慣れないところに行くと、寝ぼけて夜中に起きだすことが多い長男。
夜中に目覚めて、部屋から飛び出していってるんじゃないかしら、
宿泊場所は、山の廃校になった小学校だから、階段から落ちたりしてないかしら、
夕立がひどかったから、川遊びしている川は増水したんじゃないかしら、

夜中にふと目覚めて、そんなことを考え出したら、眠れなくなりました(照)

あ~あ、早く子離れしなくちゃ。

と言いながら、今から迎えに行くんだけど、
息子に会えるのがとっても待ち遠しかったりする私なのでした、ハハハ・・
[PR]
by antmama-kei | 2005-08-31 12:04 | 日々のつぶやき