5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母 走る!!

今日は長男の8回目の誕生日。

恐竜、特にティラノサウルスのとりこになっている長男が、
誕生日プレゼントに熱望し続けてきたのがこれ

d0036747_19431469.jpg


大きな本屋さんで子どもコーナーに置いてあるおもちゃなのだが、
さまざまな形のパーツを組み合わせて、
好きなように立体を作ることが出来る。

初めてこのLaQに出会ったとき、長男は一目ぼれした。
もともと工作やペーパークラフトが大好きなのである。
切ったり貼ったりには、ある程度造形の制約があるが、
このLaQは、工夫次第で驚くほどいろんな形を作り出せる。
作品応募のページを見ると、大人も結構はまっているらしい。
それくらい、奥が深いのである。

寝ても覚めてもLaQ三昧の日々を送るうちに、
恐竜骨格標本シリーズの発売を知ってしまった長男。

大好きなLaQと、大好きなティラノサウルスの取り合わせ
まさに、まさに天国!

ということで、欲しがる息子に、母は条件をつけた。
「夏休みに漢字の書き取りを毎日頑張ったら、お誕生日に買ってあげる。」

彼は頑張りました。

「学校の勉強の中で、字を書くことが一番キライ。」という彼が、
きれいとは言えない字ながらも、いっしょうけんめい取り組みました。

そして、晴れて迎えた今日の誕生日。

ルンルンと二人で買いにいくと、行きつけの本屋さんではなんと売り切れ!
そこはかとなくただよう嫌な予感を打ち消しつつ、
別の本屋さんに電話すると、「あいにく在庫を切らしております。」

なぬーーーー!買えないなんて想定外だぞぉ!

あわてて、大きな本屋さんやおもちゃやさん、デパートに片っ端から電話する。
と、地元最大手のデパートの店員さんが「ございます。たぶん、これだと思います。」
と言ってくれたではないか!

天にも昇る心地で、即座に車を飛ばし、
エスカレーターを駆け上がって、売り場に駆けつけると、
アルバイトらしい可愛らしいお嬢ちゃんが、顔を真っ赤にして
「大変申し訳ございません。私の勘違いでした。」

って、そんな!!!

「たぶん、これだと思います。」ってそういうことだったわけ。

結局ネットで注文するはめになりました。
泣きそうになっていた長男は、とりあえず手に入るということで
やっと納得させました。
はぁぁぁ、疲れた・・・
[PR]
by antmama-kei | 2005-09-02 19:57 | 日々のつぶやき