5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どっひゃあ~

慌しい朝、息子をたたき起こして、
ねぼけ眼でふらふらしているのをとっつかまえて、
洋服を着せ、ランドセルの中身をチェックし、
台所にもどって朝食の準備をしていたら、
息子が2階から駆け下りてきた。

「お母さん、ズボンに虫が入っとった!!」
「え?何の虫?」
「分からん。まだおるけん、見てきて。」

ヘビを飼いたいとか大胆不敵なことを口走る割には、
息子は小心者である。

今年の夏、庭に大繁殖した女郎蜘蛛が、
ぶらーんと鼻先にぶら下がってくると、
「ひぇ~毒蜘蛛!」と大騒ぎするし、
小さな可愛らしいワンちゃんが足元をクンクンしようものなら、
石像のように固まって、ピクリともしない。

どうせ小さな羽虫かなんかがついてたのを
大騒ぎしてるんだろう、
と思いながら部屋に入ってみると、
ベッドの柱のかげにうずくまっていたのは、
なんと!これ↓

d0036747_115346.jpg

キムネクマバチ


息子にはかせたズボンは、数日前に取り込んだ後、
サイズを測るために、私の部屋に置いてあった。
今朝早く、サイズを測ってから息子の部屋にもって行ったのだが、
上下をひっくり返したりしたけれど、何の異変も感じなかった。

洗濯物は、毎日姑が取り込んでくれる。
夕方遅くなってから取り込むことが多いので、
冷え込んできた外気から逃れるために
くまばちは、息子のズボンにもぐりこんでいたのだろう。

ビニール袋におとなしくおさまったくまばちは、
怒った風もなく、ブンブンと羽音を立てていた。

朝からびっくり!!
[PR]
by antmama-kei | 2005-11-16 11:13 | 日々のつぶやき