人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年11月17日(木) え?お弁当??

2005年11月17日(木) え?お弁当??_d0036747_1631995.jpg

★本日のメニュー★
  ◎ソーセージのソテー
  ◎ブロッコリーとコーンのカップグラタン
     小分けして冷凍しておいたもの
  ◎かぼちゃの煮物
  ◎インゲンとニンジンのゴママヨネーズ和え
  ◎花エビとアサツキのタマゴ焼き

★今日の; ̄ロ ̄)!!★
あれ?お弁当は1週間お休みのはずじゃなかったっけ?
あれ?
あれ?


今日から娘は中間テストなので、
本当はお弁当はいらないはずなんですが、
「夕方まで学校で勉強してくるけん。朝はいつもどおり出るけん。」
ということで、
母のお弁当休みは、幻と化しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも!今日は友人とランチのはずだったのに
友人の子どもが熱を出したとのことで、延期になりました。

せっかく人吉から車飛ばしてお昼に間に合うように帰ったのになぁ・・

仕方がないので、帰り道、先日オープンしたショッピングモールに寄って、
佐世保バーガーをゲット。一人のお昼ご飯用です。

ちょっと期待してたのと違ったぞ~
もっと田舎っぽい、こってり味のバーガーを想像してたのに、
意外とあっさり。
サイズも一つしかなかったし・・

市内にもう1軒お店があるそうなので、近いうちに食べ比べてみたいですね。

それにしてもこのショッピングモール、
開店してすでに1ヶ月以上たつというのに、
店員さんたちの手際がいっこうに良くならないのは何故なんでしょう。

タリーズが入っているのですが(知り合いがやってます)
狭いカウンター内に6人も従業員がひしめきあって、
それでも店先に長い行列が出来てるのはなぜ?

焼きそば屋さんのおばちゃんが、
四苦八苦してもテイクアウト用の容器のふたが閉められないのはなぜ?

ガールズご用達のお店で、
似つかわしくないおばちゃん店員が、
かみしめるように金額を何度も復唱して、
たかが袋に入れるだけなのに、額に汗を浮かべているのはなぜ?

佐世保バーガーのお店で、
若い、陰気な店員さんが不器用に折り曲げてくれた
紙袋の口が、すぐに開いてしまったのはなぜ?

県下最大、専門店百数十店を売り物にしているのにねぇ・・
by antmama-kei | 2005-11-17 16:03 | お弁当