5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年12月14日(水) 揚げシューマイのスイートチリソース和え

d0036747_18514853.jpg

★本日のメニュー★ 
  ◎揚げシュウマイのスイートチリソース和え
  ◎かぼちゃの煮物
  ◎ブロッコリー
  ◎こんにゃくのおかか炒め
  ◎コンビーフとキャベツの卵とじ 

★今日の失敗★
こんにゃくのおかか炒めは、
こんにゃくをごま油で炒めて水気を飛ばし、
みりんと醤油と一味で味付けするんですが、
今回も味があんまりついてませんでした。

短気だから水気の飛ばし方が足りないのか?
今日のは一味のピリピリばかり感じて、
味はあまりありませんでした。

うまく出来る方法があったら、どなたか教えてくださ~い!

★つぶやき★
ブログを始めて、もう9ヶ月経つ。
のに、いまだに仕組みがよく分かってない。

私が長々書きすぎるのか、
ひとつひとつのエントリーがダラダラ長くて
読みづらいなあ、とずっと思ってた。

ほかのブログを見ると、
Read Moreとか、続きを読むとかなっていて
見た目すっきり。
どうやってやるんだろう、とずっと思いながらも
見つけられず、

どこを探したらそんな機能がついているのか、
私のブログにはついてないぞ、
きっと有料を利用しているブロガーさんだけの特権なんだ・・
と9ヶ月間思い続けていた。

長い・・・・長すぎでした・・・・




ということで、初めてMoreの使い方が分かったという
おバカは私です。

ずるずると続くエントリーを延々とスクロールして
読んで下さった皆さま、本当に本当にありがとう!!

これからはちったぁ見やすくなると思います。

Exciteを使いこなすブロガーめざして
がんばりまっすぅp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by antmama-kei | 2005-12-14 18:52 | お弁当