人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年1月25日(水) 豚肉のマヨネーズ炒め

2006年1月25日(水) 豚肉のマヨネーズ炒め_d0036747_20261544.jpg

★本日のメニュー★
  ◎豚肉のマヨネーズ炒め
     1.玉ねぎを薄くスライスし、電子レンジでチン♪
     2.フライパンに薄く油を引いて、豚肉を炒め、塩コショウする
     3.玉ねぎとピーマンを加えたら、マヨネーズを入れてなじむまで炒める

  ◎かぼちゃとコーンのプチグラタン
     さいの目に切ってゆでたかぼちゃと
     ホールコーンをホワイトソースで和え、チーズを載せて焼く

  ◎五目ひじき
     小分けして冷凍しておいたもの
  ◎キャベツとワカメの酢の物
     ゆでたキャベツと塩抜きしたわかめを
     すし酢とおろししょうが少々で和える

  ◎グリーンアスパラとコンビーフ入りタマゴ焼き 

★今日のあきまへん★
マヨネーズ炒めは久々に作ったような気がします。
そのせいか、塩気が全然足りませんでした。

考えてみたら、お弁当のときはあまり味見をしてませんね。
夫と私の分も作るから、昼に食べたときに初めて
「お~これ、いけるやん♪」とか
「あちゃ~、辛すぎた!」
などということが分かるわけで、
ある意味スリリングエブリディですねえ(味見しろって話ですが・・・)



★今日のあきまへんPart 2★
長女の発病から今日でちょうど一週間。
インフルエンザがうつっていれば、
もうとっくに熱が出てもおかしくないんだけど、
まったく元気!とも言い切れないんだなあ・・・

悪寒・体の痛み・のどの痛み・頭痛・・・

絵に描いたような流感の症状の数々を感じているのに
熱は出ない、なんなんだ??

夜ごとのアルコール消毒が効いてるのか??

にしても、今日はあまりにも調子が悪いので
(熱はありません)
とっとと帰って、あったかくして寝ることにします。

ではでは~
by antmama-kei | 2006-01-25 20:26 | お弁当