人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささやかな・・

ささやかな・・_d0036747_13561645.jpg冷たく透き通った冬の空気の中で、
オレンジ色の炎は心までも暖めてくれる。

冷え切った部屋にともす電灯の、
寒々しいまでに明るい光よりも、
チラチラとストーブからこぼれてくるオレンジ色の光は
擦り切れかけた心と体をどれだけ暖めてくれることか・・

だから私はストーブが好き。



好きだけど、




今年の冬は灯油高すぎ(怒)!!


原油高か原油不足か知らないけど、
足元見すぎなんじゃないの、灯油宅配屋さん!

週末寒くなるから、と呼び止めて灯油缶を差し出す私に、
おっさんは
「18リットルで1440円でぇす!」と明るく言いやがる言い放つ。

それでも買わなきゃ家族が凍える、仕方ない。

軽トラのタンクにつながるパイプから、
おっさんは灯油を注ぎだした。

11.1 11.2 11.3・・・

ちょっとでも少なめに入れてみろよ、ただじゃすまさんぞ

16.8 16.9 17.0・・・

じいいいいっと見つめる私の視線を感じてか、
いつもならぴったり18リットルでハンドルを上げるおっさんの手が
一瞬遅れをとった。

18.0 18.1!

やった!オーバーしたぞぉぉぉぉぉっ!!


10ccの灯油で心もとても暖かになった日、
ささやかな幸せを満喫した一瞬だった・・・


って








ただのケチ?!


今日は、入試採点のため長女は午前中のみの授業でした。
お弁当はお休みです。

*写真は、Fuzzyさまからお借りしましたささやかな・・_d0036747_18515955.gif
by antmama-kei | 2006-02-02 14:09 | 日々のつぶやき