人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年2月7日(火) 豚肉のショウガ焼き


2006年2月7日(火) 豚肉のショウガ焼き_d0036747_20314856.jpg
★本日のメニュー★
  ◎豚肉のショウガ焼き
  ◎キャベツのなめ茸和え
  ◎五目ひじき
     小分けして冷凍しておいたもの
  ◎フライドポテト
  ◎ほうれん草入りタマゴ焼き 

★今日のΣ(='□'=)ウッソー!?★
お弁当のおかずは、動物性タンパク系2品、野菜系3品
と決めています。

が、今朝は大ボケでした。
おかずを作り終え、さて詰めようと思ったら、
野菜系おかずが2品しかない?!
途中で軌道修正しながら作ってるので、
3品作った、と勘違いしてしまったらしいんですね。

慌てて冷凍庫からシューストリングのポテトを出して揚げていると、
長女が起きてきました。

「お母さん、ごめん。」
「は??」
「試験前だから今日から朝課外がないんだった。」
「・・・あら、そうなの。(そうか、じゃあ焦らなくていいんだ)」

「それとぉ・・言いにくいんだけどぉ・・」
「は?(まだ何か?)」
「今日は4時間授業だから、
お弁当は要らないんだったの。

聞いてないぞ~(○`ε´○)

・・・・ま、お父さんとお母さんのランチ代が浮いたということでね。
(娘のお弁当が要らないと、お弁当を作らない人=私)
よかったということにしておきましょう。


長女は朝から出来たてホカホカのお弁当を食べて
登校していきました。
by antmama-kei | 2006-02-07 20:32 | お弁当