5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日もお弁当はお休み・・

今回のテストでは、長女は「学校で勉強してくる」と言わないので、
朝からはおにぎりを持たせるだけ。

となると、おさぼりしちゃうんですよ、お弁当を(* ̄▽ ̄*)ノ"

ということで、昨日はスリランカレストラン「Ravi」へ
今日は、トルティーヤの店「ラ・エスキナ」へ
夫と二人でランチ三昧♪


スリランカレストラン「Ravi」
d0036747_1847163.jpg

■熊本市城東町5-61(通町筋下車徒歩5分)
■096-359-3832  ■月曜定休
■ランチタイム 11:30~15:30(土日~16:30)
ディナータイム(金土のみ)18:30~22:00

思ったほど辛くはありませんでしたが、
ほどよい辛味が後を引くのが最高!んま~い♪
100円プラスでオーダーできるホットティーは
なんとショウガ入り!これまたイケました♪

お持ち帰り弁当はオール500円ということで、
ぜひまた行きたいお店です。


トルティーヤとお惣菜の店「ラ・エスキナ」
(すいません、写真ありません)
■熊本市若葉3-1-1(健軍商店街はずれ、寮前薬局向かい)
■096-367-2030

手作りサルサソースでチキンに味付けし、
油で揚げてあるトルティーヤは一本200円。
別売のトマトソースをつけて食べるととぉ~っても美味です。
トマトソースは辛味を加えてもらうこともできます(別料金)

ランチはタコスとトルティーヤのセットで680円。

このお店は、店構えが質素で人目を引かないし、
立地も今ひとつなので、お昼時だと言うのにお客さんゼロ!

ホンジュラス人らしい若奥さんと姑さんと小姑さんらしい3人で、
切り盛りしていらっしゃるんですが、
トルティーヤのロールサンドの横に、
大根と干し柿のなますやほうれん草のおひたしが並んでる
という何とも摩訶不思議なお店です。

でも味は最高!お勧めです♪
[PR]
by antmama-kei | 2006-02-15 18:57 | 美味しいものみっけ!