人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近未来の子どもって・・

うちの長男は外遊びより、部屋で工作したり本を読んだりが好き。
それなのに、ズボンの膝にしょっちゅう穴が空く。

12月ごろにユ○クロで奮発した¥2980也のジーパンに
もう穴が空いた。
しかも両膝!

同じ頃にもう一本のジーパンの膝にも穴が空いた。
古いジーパンのポケットをほどいて
アップリケ代わりに膝に縫い付けたら
もう片方の膝にも穴が空いた。

万事休す!!
はかせるズボンがない!!


ということで、通販カタログをめくっていたら、
こんな写真に気がついた。

近未来の子どもって・・_d0036747_19491676.jpg


机の上にパソコンが乗ってるし!

よく見れば、他の子ども用学習机にもパソコンが乗っかってるものが大半。

さらに↑の坊やがノリノリ(死語?)になっているのは、
両耳にがっちりはまってるヘッドフォンのためらしい。

パソコンにオーディオつきかよ・・
しかも教科書とか棚になさそうだし・・

カタログだから、なのかもしれないけど、
次女の友達には自室にテレビまで置いてる子もいる。
これは確かに事実。

この写真を見て「このロフトベッドがいい!」と思う子は、
こんな生活が理想だと思うんだろうか。

そんな子ばかりじゃない、とは思うよ。

思うけど、

なぁんか間違ってません?とおばさんは思うのだ。
by antmama-kei | 2006-02-16 19:56 | 日々のつぶやき