人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年2月21日(火) 鶏肉の竜田揚げ

2006年2月21日(火) 鶏肉の竜田揚げ_d0036747_2141820.jpg

★本日のメニュー★
  ◎鶏肉の竜田揚げ(生協)
  ◎もやしとニンジンのゴマ和え
  ◎ベーコンとほうれん草のソテー
  ◎かぼちゃの煮物
  ◎ポテトとソーセージのタマゴ焼き 

★今日の上げ底★
3人分のお弁当を作っているので、
タマゴ焼きはいつもタマゴ2個で作るわけです。
ボリューム的にちょうどよいものですから。

タマゴの在庫はいつもチェックしているのですが、
昨夜寝る前にはタマゴはちょうど2個残ってました。
なのに今朝、冷蔵庫を開けてみたら1個しかない!

遅くに帰った夫が食べてしまったようです。

でもタマゴ焼きは色彩的にもお弁当のマストアイテム、
キングオブおかずなのです。
代わりのおかずも思いつかないし・・

ということで、冷食のシューストリングポテトで
ボリュームアップ!
何とか形になりました♪
by antmama-kei | 2006-02-21 21:41 | お弁当