人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年5月11日(木) サケのカレームニエル

2006年5月11日(木) サケのカレームニエル_d0036747_173654.jpg

★本日のメニュー★
  ◎サケのカレームニエル
  ◎タケノコと焼き鶏の照り煮
  ◎ほうれん草のおひたし
  ◎大根とキュウリの白キムチ
  ◎コーン入りタマゴ焼き

★今日のタケノコ-もはやマンネリ化★
え~まだあります、タケちゃん。
京都の上物です。ダメにするのはいかにも惜しい。
自分で払ったんじゃないけど、送料もかかってるし。

それに食材を使い切れないでダメにするのって、
主婦としてのプライドが許さないじゃないですか。
吹けば飛ぶよなプライドだけどさ。

でもそれにしても、タケノコ料理はもうアイディア出ません・・

と思っていたら、ミセスケイさんのところで見つけました♪
筍と明太子のパスタ

おいしそう!と思ったものの、
パスタはやっぱり休日の昼食メニューになってしまう我が家。
今週の日曜日は、長女の体育祭です。
しかも、今年も小学校の授業参観と重なってるし・・

ダメじゃん、休日パスタランチできないぢゃんΣ(T▽T;)
来週までタケノコをとっておくわけにはいかないし・・

夕食にしたら舅姑からひんしゅくかうだろうなぁ。
ただでさえ姑は日頃から、
「スパゲティてろ、いっちょん食べるごつなか。」
(スパゲティなんて全然食べる気がしない)
と言ってるしなぁ。

あぁぁ、食べたい、タケノコのパスタ!!
by antmama-kei | 2006-05-11 17:03 | お弁当