5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年6月13日(火) 唐揚げ

d0036747_11323955.jpg

★本日のメニュー★
  ◎鶏の唐揚げ(晩餐館の唐揚げ粉使用)
  ◎ポテトとミックスベジタブルのクリーム煮
  ◎五目ひじき(昨日の残りもの)
  ◎ブロッコリーのオリーブオイル炒め
  ◎キャベツとベーコン入りタマゴ焼き

★今日の唐揚げ★
朝からお弁当のおかずを準備していると、
出来上がったおかずを、下二人が横からつまみ食いします。
特に唐揚げのときは、夫と私のおかずが足りなくなるほどなので、
今朝は多めに揚げて、朝ごはんのおかずにしてやりました。

そうしたら、
「あれ?これ、いつもの唐揚げと味が違うよ?」
と子ども達。

だいぶ前に買った唐揚げ粉がまだあったので、
市販のもので作ったのですが、
ふんわりタイプなのが気に入らなかったよう。

私が作るときはいつも、しょうが・にんにくをおろしたものと、
オイスターソース・酒・醤油を漬け汁にして、
片栗粉をはたいて揚げています。
焦げやすいので見た目があまりよくないのですが、
子ども達にはこちらのほうが好みらしいです。

「次は、いつものにしてね。」とリクエストされました。
[PR]
by antmama-kei | 2006-06-13 11:32 | お弁当