人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴン太郎はレベルアップした!!


ゴン太郎はレベルアップした!!_d0036747_11292670.jpg
9月2日はゴン太郎の誕生日。

「夏休み中、漢字の練習をがんばったら買ってあげる。」
と約束した、スーパーマリオのDSソフトを手に入れ、
大喜びでした。

去年もやっぱり、
「漢字の練習をがんばったら」と約束して、
LaQのティラノザウルスセットを買ってあげたんだったっけ。

思い起こせば9年前、始業式翌日に検診に出かけ、
「心臓が止まってますっ!!」と血相変えたお医者様に
即!手術!を言い渡されて、
あれよあれよという間に生まれてきたゴン太郎。
予定日より3週間早い誕生でした。

当時3歳で、
1年近く続いたどもりがようやくおさまりかかっていた次女は、
突然、母親が入院してしまったものだから、
動揺して、また言葉が出なくなってしまいました。

病院にお見舞いに来てくれた次女の心細そうな顔を見るたび、
あとで涙がこぼれてしかたなかったことを思い出しますね。

今年のバースデーケーキはゴン太郎のリクエストで
母のお手製。
チョコスポンジにバナナを三段にはさみました。

「自分でろうそくをさす。」というので、まかせたら、
こういうことになりました。
お姉ちゃんが火をつけてくれるや否や、
あっという間に吹き消してしまったので、
写真が撮れませんでした(笑)

*ゴン太郎がさしたローソク
ゴン太郎はレベルアップした!!_d0036747_11295561.jpg
by antmama-kei | 2006-09-06 11:35 | 日々のつぶやき