5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七夕競書

3人の子どもたちが続けている習字。
それぞれ小1になってから始めたので、
一番長い長女は、11年目になります。

毎年、七夕と書初めは、条幅という長い紙に書きます。
今年の七夕競書の成績は、
 
 ゴン太郎:銅賞
 次女:観峰賞
 長女:金賞

2年前、筆記と実技の試験を受けて成人部になった長女は、
今回の七夕競書で段がもうひとつ上がって、
中等師範免状をもらえることになりました。

部活に入っていた頃は、ひと月に一回行ければいいほうで、
やめようかと本人も悩んでいたようですが、
何よりも墨のにおいが好きで、
「筆を持つと落ち着くんだよね。」という長女。
継続は力なり、これからもがんばってね。

*ゴン太郎、次女、長女の作品です(親ばかですが・・・)
 「書は人となりをあらわす」と言いますが、すっごく性格出てる(笑)

d0036747_199311.jpgd0036747_1991744.jpg





















d0036747_19105421.jpg
[PR]
by antmama-kei | 2006-09-07 19:12 | 日々のつぶやき