5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夫の新たな特技

物をなくすのが特技の夫。
カサや筆記具、時計といった日用品から、必需品であるはずのメガネまで、
しょっちゅう失くしたり、置き忘れたり。

見当たらなくなると、たいていは私に聞きにくる。
「ボクの○○知らない?」

「知るわけないでしょ?そんなの見かけてないよ。」
と言いながらも、
持ち前の推理力と洞察力で、なぜかいつも失せものを見つけてしまう私。

観察していると、舅と姑もまさにそう。
大事な手帳や車のカギをしょっちゅうおき忘れ、
「ない、ない」といって探している舅。
冷ややかに見守っていた姑が、やれやれとばかり腰を上げると
たいていのものはすぐに見つかる。

似たもの父子なわけよね。

そして、そんな夫にもうひとつ、由々しき特技があることが最近判明した。

それは・・・

d0036747_14184936.jpg
事務所で夫が使っている電話
d0036747_1419663.jpg
なっ!いつのまに?!しかもテープで修繕??!!

そしてさらに今朝
d0036747_14193256.jpg
どうやったらこんな風に壊れますか??しかも買ったばかりだってのにぃ(怒)
(ソラデー本体 ¥1900なり)

使っていて落とすらしいんですね。
でも、落としただけではこんなには破壊されません。
ノンノン、それは不可能です。

では、なぜこんなに壊れているのか?

踏んづけちゃうんだそうです。
自分で落としたんだから、落ちてるのは分かってるはずなのに、
思いっきり、ドドーンと、そりゃあもう気持ちいいくらいドカーンと
踏んづけるんだそうですよ。

新たに発見された夫の特技。
夫の身の回り品を防衛する方法やいかに!?
後半へ続く(ちびまる子ちゃん風)-いや、続かないから
[PR]
by antmama-kei | 2006-09-27 14:25 | 日々のつぶやき