5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国家庭料理 福亭のスントウフチゲ

d0036747_20311593.jpg

【写真は、現在ブログお休み中のFlat cafeさまからお借りしております】

いやぁ、はっはっはっ!のってぃ、試験中なんですよ。
だからお弁当が要らないわけ、はっはっはっ!

なので、夫を誘ってルンルンランチ♪
(注:ルンルンはランチを修飾しています。「夫を誘って」を修飾しているわけではありません。)
本日のターゲットは、『韓国家庭料理 福亭

ここはかつてFlat cafeのsmoothnoteさんが紹介されていたところ。
smoothnoteさんのエントリーがあまりに美味しそうだったので、
かねてからひそかにねらっておりました。

店の構えはいたって地味。
中へ入るとごく普通の定食屋さんといった風情。

ランチメニューの中から夫は韓国ラーメン、私はスントウフチゲの定食を頼みました。

ほどなくして運ばれてきた石鍋にはぐらぐらと煮立ち、豆腐が浮き沈む赤い液体が!
柄の長い韓国スプーンで恐る恐るスープを口に運ぶと、

辛っっっっっっ!熱っっっっっっっ!でも、うっま~い!

辛味の中にほのかな甘みと深い旨みがにじみだします。
これは、初めての味!初めての旨み!辛うまとはこのことかっ!

しかし、おいしくてどんどん口に運びたいのに、口の中はあっという間に火焔地獄!
スープと豆腐も熱い、ご飯も熱い、お茶も熱い、副菜はカクテキ、
と辛い熱いものに四方八方包囲された私は、
もはや四面楚歌、退路を完全に絶たれました。

・・・考えてみれば、私は辛いものが苦手だったんだぁぁぁ!

それでも残すにはしのびない、だっておいしいんだもん。

ということで、額から首筋から流れ落ちる大量の汗をぬぐいつつ、
夫の助けも借りつつ、なんとか、完食いたしました。
火焔地獄はしばらくしたらおさまりましたが、
口の中の粘膜が1、2ミリ薄くなったような感覚が・・・

辛いものの好きな方にはとてもお勧めです。
好きでない方も、一度お出かけください。未知との遭遇が楽しめますよ♪
[PR]
by antmama-kei | 2006-11-17 20:50 | 美味しいものみっけ!