5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャラメルポップコーン

d0036747_18283749.jpg
昨夜、4時間近くかけて、約800グラムのポップコーンからキャラメルポップコーンを作りました。
義妹の神社で行われるバザーに出品するためです。

市販のポップコーンを利用して作るこのキャラメルポップコーン、
キャラメルの焦がし具合が難しいですが、
意外と簡単に作れて、とてもおいしい!
絶対おすすめのレシピです!

レシピは、Cockpadのeateatさんのものをいただいたんですが、
パスワード紛失と、IEの不調で、リンクを貼ることができません。
正常になりましたら、リンクしておきたいと思います。

おととしからバザーに出しているのですが、
「あのキャラメルポップコーンは、今年もありますか?」
とわざわざ買いにこられる方もあるほどなんですよ。

今年のバザーには、このほか、
チーズパン・オニオンベーコンパン・ドライフルーツパンを出す予定。
ただ当日はお天気が悪そうなんですねぇ。ちょっと心配・・・
[PR]
by antmama-kei | 2006-11-21 18:35 | 美味しいものみっけ!