人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年11月22日(水) 鶏肉の竜田揚げ

2006年11月22日(水) 鶏肉の竜田揚げ_d0036747_21364824.jpg

★本日のメニュー★
  ◎鶏肉の竜田揚げ(生協)
  ◎ブロッコリー
  ◎ジャガイモとにんじんのコンソメ煮
  ◎大根とキュウリの白キムチ
  ◎海苔巻きタマゴ焼き

★今日のやっつけ弁当★
バザーの準備と出かける予定が重なり、朝から大忙し。
お弁当はやっつけと相成りました。

昨年、姑が肩の痛みで家事が出来なくなって以来、
朝から夕食の準備をするのが私の仕事。

姑の肩はほぼ回復しましたが、左腕は肩より上にはあがりません。
それでも日常生活にさしたる支障はないようです。
ただ、もともと面倒なことはキライな姑。
夕食の準備は、たまにならいいようですが、毎日となるとおっくうのようです。

なので、メインの一品と余裕があれば副菜も準備しておきます。

ゴン太郎が入園したときから、
子どもたちの世話を一手に引き受けてもらってきたのですが、
姑にとってはかなりの負担だったようで、しばらくは愚痴の嵐が吹きすさびました。

子どもたちが大きくなって、私も少し余裕が出来たので、
これから先は恩返しの人生かな(などど殊勝に言ってみる・・・)

ちなみに今夜のメニューは野菜のチャウダーです。
ハイ、それだけ。
気が向けば、もう一品二品作ってくれる姑ですが、
今日は姑も出かけているので、多分今夜はチャウダーのみでしょうね。

★つぶやき★



毎月エステに行っている。

といっても、仕事上のつきあいでやむなく、というのが主な理由。
もともと、メイクとかファッションとか全然興味がない。
ただ、冬場になると顔がかゆくなり、
朝起きたときについていた枕の跡が、昼過ぎても取れなくなり、
「これはそろそろやばいか?」と思い始めたときに誘われたので、
ちょうどいいタイミングではあった。

想像していたような、目ン玉飛び出るようなお値段でもなく、
約2時間ほどの間は、結構熟睡できるので、
思いのほか楽しみになった。
(ただ、毎日の生活のなかから2時間ひねりだすのはかなり厳しいが)

施術がすむと、メイクもしてくれる。
もともとボーボーの眉で、手の施しようがなかったのだが、
形を整え、アイブロウペンシルで書き足すことを教わった。
マスカラも使い方を教えてもらった。
まさに40の手習い!いよいよメイク開眼?!

しかし、所詮センスなし、時間なし、興味なしの3ない運動中の私(なんや、それ)
そこから先には進まない。

毎月、担当の人が、「新色ですよ。新製品ですよ。キャンペーンですよ。」
とせっせと私の顔に塗ってくれる。

メイクってやっぱ、絵心よね。
どうやってもワンパターンから抜け出せない(抜け出そうとしない)いつもの顔が、
彼女の筆先によって、見る見る違うイメージになる。

・・・いつも気に入るとは限らないんだけれどね。

サロンでメイクしてもらった日は、ちょっとだけ違う自分になった気分。
しかしそれも鏡でわが顔を確認したときだけ。
仕事に戻れば、自分がどんなメイクをしているかなんて気にもならない。
洗面所で鏡を見て、ぎょっとするのが関の山だ。


さて、先日のこと。
いつものようにエステでメイクしてもらった私が事務所に戻ると、
夫が私の顔を見て言った。

「やっぱり、エステに行くといつもと違う感じになるよね。」

その日のメイクは、私は気に入ってはいなかったが、秋らしいナチュラルな感じだった。
でも、そんなにいつもと違うかしらん?

「そお?」
「うん、なんていうか、片岡長次郎一座って感じだよ。」
「・・・・・・・・・・・・」

片岡長次郎一座ってアレか?旅回りの人情芝居の?




ってことは、女形?!


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



すみませんが、夫、もし褒めてくれてるつもりなら、
すっごい的外れてますから・・・
by antmama-kei | 2006-11-22 21:51 | お弁当