5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めての欠席

d0036747_16211662.jpg

先週からの不調をだましだまし登校していたのってぃ。
いよいよ本格的にダウンのきざしです。

昨年は、インフルエンザで無遅刻無欠席無欠課を達成できなかったのってぃ。
「今年は絶対!」と休みたがりませんでしたが、
昨日からほとんど食べられない状態なので、もうどうにもしかたありません。
入学以来、初の病欠となりました。

まだ体調が回復しない姑と病院へ。

先週ダウンして、ほぼ二日間飲まず食わずだった姑。
毎日の病院での点滴のおかげでどうにか回復に向かったのに、
「したあとが寒うなるけん、点滴は好かん。」
と、点滴拒否。

なんでも、
「点滴は冷~たか液体ば、体に入れるでしょうが。
 だけん、あとが寒うなるとよ。
 だいたい、点滴したらすぐに元気になるて言いなはったばってん、
 いっちょん元気にならん。あれは効かん。」
だそうで・・・

点滴で、冷たい液体を体内に入れると寒くなる、
姑の新たな学説、もしくは思い込みの登場らしい(笑)
寒気は、間違いなく風邪のせいだと思われるんですがね。
そして点滴を受けたからって、別人のように元気にはならないんですけどね。

結局、お医者様が折れて、静脈注射で勘弁してくださったそうです。

「注射が効くならば、2、3本打ちなっせ、て言うた。」
と姑は口だけは元気いっぱい。

さすが、姑!
医者を医者とも思わぬ思い込みぶりには脱帽です。

祖父が具合が悪かったとき、
「11時に救急車で迎えに来てください。」と消防署に電話し、
「救急車はタクシーではありませんから、必要になったとき連絡してください」
と怒られた前科を持つだけのことはありますねぇ。

のってぃは点滴のお世話になるほどの容態ではありませんでしたが、
お腹にくる風邪は辛そうです。

明日はお弁当作れるかな?
[PR]
by antmama-kei | 2007-01-15 16:33 | 日々のつぶやき