人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず決着

皆様、温かい励ましを本当にありがとうございました。

本人を交えて先生と話し合った結果、
「自分でできるだけのことをしてみる」という本人の気持ちを尊重し、
大人は見守ることになりました。

友人に間に入ってもらって、関わった人たちと話し合いをしたそうです。
とりあえず第一段階はクリアしたかな、と思います。
子どもの勇気と行動力はすごい、と思いました。

これですべて終了、というわけにはいかないと思います。
今回の件に限らず、いじめの事情はそんなに単純ではないし、
子どもにも言いましたが、
「人はそんなに簡単には変わらない」ものです。

子ども自身、これからどうするかについてよく考えているようです。
親は見守ることしかできませんが、
困ったときには差し伸べた手を受け入れてくれる関係でいたい、
と心から願っています。
by antmama-kei | 2007-01-24 17:36 | 日々のつぶやき