5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年5月10日(火)

☆そんなもんですかね・・・

今日は娘が代休でお休みなので、お弁当はお休みにしました。

夫と私は二人で小さな会社を経営してます。
なので、お昼も一緒に食べます。

「今日のお昼はどうしようかなぁ・・」と考えていたら
出先から夫が帰ってきました。
スーパーの袋をぶらさげてます。

「今日のお昼はどうする?買ってくる?それとも食べに行く?」と問うと、
「昼から専門学校の授業だから、寿司買ってきた。」と夫。

あら、珍しく気がきくじゃん、と感心しながらも、
一抹の不安を感じて袋を覗き込むと・・・・・やっぱり!!

袋のなかに入っているのは、小さな寿司の折り詰めが1個だけ!

   自分の分だけかいなっ!!
   いつも二人分弁当作ってやってるやんか(怒)!
   可愛い(違)奥さんはお昼ごはんどうするんだ、とか思わへんのか!

となぜか関西弁で心の中で毒づく私。

いーんです、ムダなんです。
そういうことを彼に期待すること自体が間違っているんです。
なーんにも悪気はないんです。
私の誕生日も結婚記念日も母の日も、
何かして喜ばせてやろう、なんていう発想はどこからも出てこない人なんです。

と、いうことで、今日のお昼ご飯は

  梅ごはんおにぎり(酸っぱい・・)
  鶏ねぎ塩おにぎり(塩辛い・・)
  代官山加賀田京子シェフのなめらかプリンフレンチカラメルソース(F.A.B!!)
                                        @ローソン
でした。
d0036747_1385146.jpg

[PR]
by antmama-kei | 2005-05-10 13:13 | だめだめランチ