人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年4月13日(金) ソーセージのサルサソース炒め

2007年4月13日(金) ソーセージのサルサソース炒め_d0036747_14162714.jpg
★本日のメニュー★
  ◎ソーセージのサルサソース炒め
  ◎小松菜の油炒め
  ◎キンピラゴボウ
  ◎さつまいものカリカリ揚げ
  ◎ジャコとあさつき入りタマゴ焼き

★今日のサルサソース炒め★
しぇてぃが大好きなサルサソース。
以前は輸入食材を扱うスーパーまで買いに行っていましたが、
最近は近くのスーパーにも置いてあるようになりました。
カゴメの瓶詰めですが、これがフレッシュでなかなか美味しい!

しぇてぃは朝から、チーズトーストを作り、
サルサソースをたっぷり載せて食べていきます。

ソーセージのサルサソース炒めには必ずチリペッパーを入れます。
今日はだいぶ入れすぎましたので、混ぜずに取り分けました。
チリペッパーたっぷりはもちろん夫用。
い、いや、嫌がらせじゃないんですよ。
辛いものが死ぬほど好きな夫へのささやかな愛情表現です(笑)


小学校の入学式が終わり、
昨日からは先生に引率された黄色い帽子の一団が
事務所の前を通って下校していきます。

緊張した面持ちで隣の子と手をつないだ子ども達が通り過ぎていった、
と思ったら、しばらくして先生と一人の子どもが引き返してきました。
初日には必ずあるんですよね~
自分が帰る方向が分からなくなって、お友達についていっちゃう子が。

のってぃが入学したときは、初日にうちまで付いて来ちゃった子がいたなぁ。
途方にくれて泣く子を大騒動してうちまで送っていったっけ。

先生に連れられた子どもは
「ここからは一人で帰れるね?」と聞かれて不安げに、でもしっかりとうなずいて
一人で道を曲がっていきました。

がんばれよぉ~一年生!
by antmama-kei | 2007-04-13 14:23 | お弁当