人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年5月18日(水)

2005年5月18日(水)_d0036747_10581573.jpg



★本日の起床
 昨夜の帰宅は11時。
 空腹を通り越して、食べるのめんどくさい状態。
 -でも、晩酌は欠かさない(笑)
 
 明日のお弁当のことなど、考えることもできず、
 ご飯があることだけ確認し、
 お助けの冷凍食品を冷蔵室に入れて、
 とっとと寝ました。

 今朝のお布団脱出時間は5時でした。

★本日のメニュー 
  唐揚(竜田風味)・温野菜の塩だれ合え
  キムチ入り玉子焼き・枝豆とコーンのプチグラタン

★本日の段取り 
  1.じゃがいも・にんじんを大きめの拍子木に切り、ゆでる。
  2.唐揚をチン♪
  3.冷凍してあったプチグラタンに粉チーズをふって、
    オーブントースターで焼く。
  4.キムチと白ねぎを細かく刻み、ごま油で炒める。
    玉子を溶いて塩少々加えたものを入れ、巻き上げる。
  5.1が固めにゆだったら、冷凍インゲンを入れてお湯を切り、
    水気を飛ばしてオリーブオイルでソテー。ソラチの塩だれで味付け。

★コメント
  時々、何をやってもうまく行かない日があります。
  全てのことが裏目に出ちゃう、みたいな。

  昨日がまさにそれでした。
    ・打合せをすっかり忘れてて、超特急で車を飛ばした(得意>違)
    ・取材の時間を勘違いしてて、先方から電話がかかってきて平謝り。
    ・1週間も引っ張られた取材を、断られた(また一からやり直し・・)
    ・夫がメガネをなくした(どうやってそんなもん失くすかなぁ(-_-メ)
      etc・・

  今朝もまだその状態が続いていて、メニューがさっぱりまとまらない。
  あぁ~なんかドツボにはまってる?
  
  こういうときはお助け冷凍食品に限ります!
  唐揚の竜田風味は、例によって生協のもの。
  好きな味です。

  キムチがすこしだけ残っていたので、玉子焼きに入れました。
  酸っぱくなった漬物類は、ごま油で炒めるとおいしく食べられるんです。

  今日のお弁当は、
  塩だれにニンニク、キムチにニンニク、
  おまけに朝ごはんに持たせたおにぎりのゴーヤみそにもニンニク。
  
  フタを開けるとプーンとにんにくの香りが・・

  女子高生のお弁当にはふさわしくなかったかなぁ。
  ごめんな、娘。

  あ゛!!おにぎりの海苔入れとくの忘れた!!! 

  
by antmama-kei | 2005-05-18 11:03 | お弁当