人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年7月5日(木) ピーマンのつくね詰め

2007年7月5日(木) ピーマンのつくね詰め_d0036747_16184619.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ピーマンのつくね詰め
 ◎かぼちゃの煮物
 ◎ザーサイ・大根・キュウリのごま油和え
 ◎大豆・チリメン・胡桃のアメ煮
 ◎ミックスベジタブル入りタマゴ焼き

★今日のアメ煮★


【大豆・チリメン・胡桃のアメ煮】
 1.水煮大豆・チリメン・胡桃に片栗粉をまぶし、
   中温でカリッとなるまで揚げる
 2.小鍋に砂糖大さじ3醤油大さじ1みりん大さじ1/2を煮立て、
   1を入れてからめる


大豆は自家冷凍品。
圧力鍋で蒸して、冷凍したものです。
胡桃とチリメンが合うんですよね~
わたし的には大好物♪
でも多分カロリー高いなぁ・・・

来週、大学で15分のプレゼンをする順番が回ってきます。
哲学者一人を選んで・・英語で・・・
日本語で読んでも理解できないのに、ムリだべさ~~~

うら若き現役大学生諸君は健闘しているのですよ。
今週、第一回目の発表があったんですが、皆、なかなかやるじゃん!
などと口をあけて感心していましたら、おーまいがっ!!
次は私の番だったぁぁぁぁ

というわけで、現実逃避中です(オイ!)
by antmama-kei | 2007-07-05 16:18 | お弁当