5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年9月14日(金) エビぷりっとフライ

d0036747_2135853.jpg
★本日のメニュー★
 ◎エビぷりっとフライ(生協)
 ◎人参・ピーマン・しめじの石垣島ラー油和え
 ◎マカロニサラダ
 ◎里芋の煮ころがし
 ◎ベーコン巻きタマゴ焼き

★今日のベーコン巻き★

子ども達が生まれる前から、食べ物の安全には
ずいぶん気をつけてきたので、
ソーセージやハム、ベーコンなどもずっと生協のものを使ってきました。
が、この頃子ども達が生協のものを受け付けません。
「色が変。味が薄い。おいしくない。」と言うんです。
スーパーで市販されているものはどれも、
長く置いててもおいしそうな色だし、味もしっかりついてる。
でも、それが危ないんだけどねぇ。

ということで市販品を買ったり、時には生協のものを買ったり、
母は苦戦しています。

今日のベーコンは、この鮮やかなピンクから分かるとおり、
市販品です。

★つぶやき★



部活から汗まみれになって帰ってきたしぇてぃが、
お風呂に入ろうとして脱衣所で大きな声を上げた。

  話はそれますが、
  子ども達がびっくりしたときに大きな声を出すと、
  夫が「お母さんと同じだな。お母さんは名古屋ばあちゃんと同じだし。」
  となぜか上から目線でニヤニヤするんですねぇ。
  「似てる」と言われると嬉しくてしょうがないのは親、
  全然嬉しくないのは子ども、と昔から相場が決まっている通り、
  そんなこと言われると、テンプルにかちーーーーーんときます、ええホントに。

  なーーに言ってんだよ、そちらこそ取説読めなくて機械に弱いのは親譲りじゃないのさ。
  元祖KYな舅そっくりのとんちんかんな気配りをするから、
  陰で子どもに「お父さんの気配りって、いつも想定外だよね。困るよね。」
  なんて言われてるのも知らないくせに。
  とガキンチョのようにケツまくりたくなります。いや、しないけど。
  一応おとな、ということになってるから。


えっと・・・・何の話だったっけ??

そうそう、しぇてぃが大声をあげたわけなのよ。

脱衣所から顔を出したしぇてぃは
「私、今日、下着を2枚着てた。」と言った。

はい?

「水泳の後、持っていった下着を着たのを忘れて、
 もう1枚着ちゃったんだろうね。
 自分でも何でそんなことしたのか分からん~ ウケる~」
とケラケラ笑うしぇてぃ。

ウケるなよ。それ、やばくないか?

ああ確かにお母さんは日頃キミ達から
「もう、お母さんてばボケたんじゃない?
 それこのあいだも言ったでしょ。」
なんて叱られてますよ。
「お母さん、ホントに覚えてないの?やばくね~?」
って笑われてますよ。

でもアナタ、人間、四捨五入で半世紀も生きてりゃ、
脳ミソも退化しますわな。
もともと材質が悪かったらしいという疑惑もある私の脳ミソ。
人並み以上にボケ入ってますよ。
それはいさぎよく認めようじゃないか、( ̄‥ ̄)=3

でもしぇてぃクン、キミ、まだ13歳だから。
キミの場合、物忘れと言うより病院行きだろう、おそらく。

そんな私の真剣な危惧を知ってか知らずか、

「私の物忘れは、お母さんのニワトリ体質が遺伝したんだよね~」
と言ってのけ、しぇてぃはお風呂へと消えた。

ニワトリ-3歩歩いたら忘れる


はっ、反論できねぇ・・・・
  
  
[PR]
by antmama-kei | 2007-09-14 21:04 | お弁当