5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年9月26日(水) 照り焼きチキン

d0036747_1585041.jpg
★本日のメニュー★
 ◎照り焼きチキン
 ◎小松菜の石垣島ラー油和え
 ◎ニンジンサラダ
 ◎れんこんのキンピラ
 ◎ジャコと小ネギのタマゴ焼き

★今日のありあわせ弁当★

のってぃ、試験中につきお弁当はお休みですが、
今日は母と二人で、事務所で昼食。
昨夜の残り物がちょうど二人分になりそうだったので、
お弁当を作りました。





いつ頃だったか、一部地域の限られたコンビニに出現して
大いに話題をさらっていたグリコプッチンプリンの400gバージョン。

Happy プッチンプリン


期間限定数量限定で、近くのスーパーにもお目見えしました。

「で、でかっ!」と思わず声をあげたくなるサイズ。
通常の3.6倍あるそうです。
「ちゃんとプッチンできます」と書いてあります。

子ども達に買って帰ったところ、
私がいない間に、こんなことをして遊んでいました・・・

d0036747_1532017.jpg





【左から】
 ①あまりに巨大で、プッチンしたらくずおれてしまいました
 ②体勢を立て直して
 ③あ?くぼみができちゃった。じゃあついでに目も入れちゃおう♪

さらに
d0036747_1544250.jpg





【左から】
 ④もうちょっと彫りを深くして
 ⑤くちびるに色をつけてあげないとね
 ⑥目も入れよう、大願成就-ってだるまかっ!

出かけていた私に、わざわざ画像を送ってくれた子ども達。
みんな良い子に育ってくれて、ママは嬉しいわ♪

で、肝心の味の感想は?

「普通にプッチンプリンだった」ですって。
[PR]
by antmama-kei | 2007-09-26 15:08 | お弁当