5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日常にひそむ謎

d0036747_212911.jpg


それは一昨夜のこと。

遅くに帰って食事をしている私の前を、
パジャマ姿の姑が行ったりきたりしていた。

「肩が冷えるけん」とパジャマの上にはおっているのは、
いつもの羽毛の肩カバー。
70歳を越えているにしては色つやのよい姑は、
お風呂から上がったばかりなのか、
いつもにも増して、ほんのりとピンク色できれいだ。
原色や派手な柄の服が似合うのも
この年齢のわりにきれいな肌のなせるわざだろうと思う。

そんな姑のパジャマは、うすいピンク色。
きれいなものが好きな姑らしいチョイスだ。

んがっ!!

その夜の私は、そのパジャマにとんでもないものがくっついているのを発見してしまった。


外人体型のメタボである姑の、長い、細い手足のついた体つきは
サンタクロースのように、お腹がぽっこりと飛び出している。
そのみぞおち部分から腹部にむかって、
なだらかに、しかし確実に隆起していくそのふくらみの上に、
白い長方形のものが???

はじめは、パジャマが裏返しなのかと思った。
思わず「お姑さん、それ、裏返しじゃないですか?」
と言おうとして、言葉を飲み込んだ。


白くて長方形で薄っぺらで、
ぱたぱたと姑がスリッパの足音も高らかに歩き回っても
微動だにしないその物体は、

そう


どう見たって




ホッカイロ(ただし、貼り付けタイプ)




ホッカイロ(貼り付けタイプ)on乙女チックピンクパジャマ






なぜに???



・・・・ナイス嫁には聞く勇気が、最後までどうしても出なかったのであった。
[PR]
by antmama-kei | 2008-02-05 21:40 | 日々のつぶやき