5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとグチッてみたり・・

朝から

英会話学校での70分の成人英会話クラスを一つ。


新年度、いまだに募集数が足りずに開講できないクラスの
モニターレッスンなので、チョー気を使う。


終了後、担当者と話していたら、時間が迫ってきて、
慌てて持参したお弁当を流し込んで、
車に飛び乗って、次のクラスへ。


ぎりぎりセーフで到着した次のクラスは大学院。
90分を立て続けに二コマ。



なんか今日のクラスはパッとしなかったなぁ。
などと反省しつつハンドルを握り、
事務所に帰って、お茶とお菓子で一服・・・しながら次のクラスの準備。
Hくんは今日もワークブックばかりやりたがって
ちょっとムカつきつつもあの手この手でノセる。
あっさりノッてくれるんだけど、毎度のことながら手がかかる子じゃ。




で、あと20分後にスタートする今日最後のクラス準備をしつつ、
こんなことして現実逃避をはかっているわけですけれども・・・







ねむ~




昨日も一昨日もレッスン準備であんまり寝てないし



あ~そろそろ限界だ。





などと思いつつも、生徒の前に出ると人格豹変するんですな、これが。
思い切りハイテンションで、
「のってるか~い(死語)」なノリのおばさん先生。
でもって、その後の反動が結構どーんと来ますね。
思いっきり山にかけ登った後は、谷底に急降下、みたいな。

年だから・・・( ┰_┰) シクシク

それでも毎日やっていられるのは、
やっぱり教えることが楽しい-のかなぁ。
[PR]
by antmama-kei | 2008-06-12 19:41 | 日々のつぶやき