5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の中の天邪鬼

Kei's Lunch と名乗りつつも、最近はランチのエントリーがないこのブログ。

 いやあ~カメラ壊れちゃいまして。
 そして、忙しさを口実にやっつけ弁当のオンパレードでして。

それでも相変わらず5時起きだったりします。
なぜかというと、
のってぃが何を血迷ったか運動部に入部し、
朝練に出て行くのが朝5時。
「もう大学生なんだし、部活に行きたいなら一人で起きて行け。」
と言い渡したら、買ってきましたよ、直径30cmの目覚まし時計!
その巨大目覚ましが隣の部屋で大音響で鳴り響いたら、
いやでも5時に起きなきゃいけなくなるわけですよ。
今朝みたいにうっかり二度寝しちゃうと、
偽札作りがバレて、警察につかまる、なんていうしょうもない夢を見て
寝覚めが一気に悪くなりますからね。



そんな私の日常は・・・


姑の趣味は、洗濯物干し。
巨人の星でも梅干でもなく、洗濯物干し。

*シャツやジーパンなどの大物は先に干さなければならない
*洗濯物の向きは同じ方向にそろえなければならない
*下着の股部分は上に向けてはいけない
*キャミソールは横幅がのびるので、ハンガーに下げなければならない
*靴下はワンセットづつそろえて干さなければならない

などなど、彼女のこだわりはハンパない。

キャミソールについては、
肩ひもが伸びるから、と私がパラソルに横向きに通して干していたら、
「そぎゃんして横向きに干すけん、私の下着は横幅が伸びてしまうのよね。」
と姑よりの天の一声が下ってから、新たなルールとなった。

 横幅が伸びたんじゃなくて、あなたの腹回りが育ったから
 キャミソールがきついんでしょうよ、
 と真実を日の光にさらすのは、嫁のつつしみが許さない
 (めんどくさい、とも言う)

さらに最近、ルールが強化されたのが靴下である。

ワンセットを隣同士に並べて干す。

その基本ルールにさらに強化されたルールは・・

1)色をそろえる
2)パターンをそろえる


このところ、姑が干す靴下は、

 *白っぽい靴下と黒っぽい靴下がきれいに分類され、
  靴下干しハンガーの両端にきっちり分けてぶらさげられている。
 *柄ありと柄なしでさらに分類されている。
 *複数色の靴下は、なぜか1足を他の1足ではさむというパターンが
   くりかえされている。

困ったことにナイス嫁は、
この異様なまでのパターン干しをされた靴下を見ると


マジ、むかつく

ナイス嫁が干した靴下が、パターン通りに干しなおされていたりすると


さらにむかつく



ああああ~そんな風に理由もなくむかついてはいけないわっ!
姑さまは洗濯物干しが趣味なのよっ!
彼女のささやかな楽しみをこきおろしてはいけないわっ!

と理性は思っても、気持ちのコントロールが出来ないナイス嫁。

・・・・更年期のせいだな。郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも・・以下略


というわけで、最近のナイス嫁の楽しみは




姑よりも先に洗濯物を取り出し、物干しにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




そして






靴下を出来る限りランダムに干すっ!





どうせ干しなおされると分かっていても、ランダムに干した靴下を見ると
なぜかものすごい満足感を感じるナイス嫁。





そんな私の中の天邪鬼も・・・・更年期のせいだな、間違いなく。
[PR]
by antmama-kei | 2008-07-04 18:57 | 日々のつぶやき