5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

戦いすんで、日が暮れて・・・

d0036747_135648.jpg

夏休みに初めてのカヌー体験をしたゴン太郎の勇姿。
むかって右が下流なんですが、彼は川下り中です(笑)


気づけば1ヶ月以上もブログ放置。

コメントくださったり、遊びに来てくださった皆様、
本当にごめんなさい。
今年の夏休みは例年にも増して忙しくしておりました。

子ども達が大きくなり、家族の予定があまりにも錯綜するので、
夏休みに入ってまず最初にやったのが、
家族全員の予定がひと目で見渡せる予定表作り。
これを確認しながら自分の動きを組み立てる毎日でした。

もちろん、留守宅を守ってくれる姑にも
同じものをコピーして渡したんですが、
「わたしゃこがんとは見らん。」とあっさり却下。

そのために毎日、夜と翌朝には
「明日は○○はこういう予定で××はこうで△△はこんな感じで・・」
と予定を口頭でお伝え申し上げるものの、
あまりにも複雑すぎるスケジュールだったのでしょう、
「わたしゃ覚えきらん。何でん忘れるとだけん。」とプチ切れされる始末。
だからと言って、大まかに伝えるにとどめておくと、
「わたしゃな~んも聞いとらんけん。
 あた(あなた)たちは何も言わんとだもん。」
とこれまたキレまくり。
いったい私にどうしろと?

そして夏休みが終わっても
いっこうにヒマな時間が出来る気配はなし。
いやむしろ忙しさのグスタフは我が家にも上陸中、な感じです。

5月に当社を襲ったビッグウェーブがまたやっていらっしゃいました。
翻訳約80ページ、しかも今回はチョーマニアックな電気関係の書類。
文字量は少ないのに、書いてあることは文系の私にとってはほぼ暗号。
これを今月中にやっつけたり
教えるほうの仕事もさらに多忙化したり、
お~広報委員会のお仕事のこともすっかり忘れていたり、
そして自分の勉強もしなければならなかったり・・・ラジバンダリ!

それでも何とか元気に生きております。
とりあえず「生きてます!」の近況報告でした~
[PR]
by antmama-kei | 2008-09-03 14:18 | 日々のつぶやき