人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年6月9日(木)


2005年6月9日(木)_d0036747_12134583.jpg
★本日の起床
  昨夜のワールドカップアジア最終予選、北朝鮮×日本戦。

  午後7時半のゴールデンアワーの中継、
  視聴率はいったいどれくらいまで上がったのだろう。

  スポーツ中継、サッカーとくれば、
  絶対に、ぜった~いに、ずぅえったぁぁぁいに、見逃さない人が我が家に一人。

  そう、私の夫である。

  ところが我々の仕事は英語スクール、“夜のお仕事”がメインである。
  昨夜も7時半から9時までというドンピシャリの、
  まるで嫌がらせ(誰の?)のようにピッタリの時間に、
  レッスンが入っていた。

  毎晩、最後のレッスンが終ってから、
  夫は事務所に2時間ほどいてから帰宅する。

  「翌日の準備があるから」と言うけれど、
  (o ̄ー ̄o) フフフ
  何をしているかはうすうす察しておるのだよ、明智君。

  詳しくは言わないでおこう。
  人間、誰しも人には言えない秘密があるものさ。
    -かくいう私だって、このブログのことは家族にはナイショ( ̄▽ ̄)
  
  ま、とにかく、仕事が済んだ後の夫の貴重なリラックスタイムでもあるわけだが、
  (もちろん、仕事もしてると思うけどね)、昨夜はいつもとは違った。

  9時15分を過ぎた頃、ブロロロ~ンとエンジン音がして夫が帰宅。
  ドアを開けるや、「ただいま」もそこそこに冷蔵庫に突進して、
  缶ビールを握り締めると、そのままテレビの前に直行。

  その間、約10秒!

  最後の瞬間の勝利を無事見届けた夫は、
  その後も取りつかれたようにテレビから離れない。
  試合の一部始終を、解説者とともにかみしめているらしい。

  「ご飯食べたら?」
  姑の声に、我に帰って食卓に来たものの、
  流し込むようにご飯を食べ終わるとふたたびテレビの前に。

  結局、3時過ぎまで寝室には戻ってきませんでしたとさ。
   
     -その気になれば、早く帰ってこれるんじゃないのよぉ!(怒)
  
  昨夜の就寝は1時、今朝の起床5時。
 
★本日のメニュー 
  トンカツ・ブロッコリー・キンピラゴボウ・フライドポテト
  しいたけのチーズソース載せ・ミニトマト

★本日の段取り 
  1.豚肉に塩コショウし、衣をつけて揚げる。
  2.ブロッコリーをゆでる。
  3.冷凍のポテト(シューストリング)を揚げる。   
  4.小分けにして冷凍してあるキンピラゴボウを解凍。
  5.しいたけは石づきを取る。
    粉チーズにマヨネーズ少々を混ぜて練り、しいたけの上に載せて
    オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

★コメント
  今日は、次女(小5)の見学旅行で、お弁当が4つになりました。

  長女はパンが嫌い、次女はサンドイッチが大好き。
  おにぎり弁当でもいいんだけれど、
  次女がお弁当をもっていくのは年に数回。
   
  給食にはサンドイッチは出ないし、たまのお弁当くらい好きなものを持たせたいなぁ・・

  と、いうことで、次女のお弁当はカツサンドになりました。
  同時進行で製作したので、お弁当のおかずはやや手抜き?ですかね。
2005年6月9日(木)_d0036747_12132275.jpg
←次女のお弁当♪
by antmama-kei | 2005-06-09 12:15 | お弁当