5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0036747_15382618.jpg
★本日のメニュー★
 ◎トンカツ(自家冷凍品)
 ◎人参といんげんのゴママヨネーズ和え
 ◎オクラのおかか会え
 ◎かぼちゃの煮物
 ◎シソ巻きタマゴ

★今日の行ってらっしゃい弁当★

今日から4日間の予定でのってぃが出かけます。
行く先は、全国高校総合文化祭が開催される島根県松江市。
熊本県の代表として参加させてもらえることになったわけです。
朝7時20分に駅に集合して、バスでひたすら陸路を移動。
到着は夕方4時ごろだそう。

楽しい思い出をたくさん作っておいでね。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

そしてっ!母はつかのまの弁当休みに・・・
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-31 15:33 | お弁当
d0036747_1532120.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ホタテのフライ
 ◎ポテトサラダ
 ◎キュウリの白キムチ
 ◎切干大根(自家冷凍品)
 ◎ほうれん草入りタマゴ焼き


★今日のホタテ★
今日は夫の40ン回目の誕生日。
ということで、昨夜は殻付きホタテの網焼きとお寿司でお祝い♪

このホタテ、実は年賀状のくじで当たった2等の賞品です。
ふるさと小包ということで、各地の特産品がどっさり載ったカタログから、
夫の誕生日に合わせてホタテを注文するワタシ!
なんてエライ妻なのっ!!(自画自賛)

一度には食べきれないほどたくさんのホタテちゃん。
いくつかを今日のお弁当のフライにしました。
ひも部分は佃煮にしましたが、新鮮なので苦味も臭みもなくチョー美味!!

ちなみにバースデーケーキはこれ↓
d0036747_15324880.jpg


しぇてぃの部活キャンプに出かける前にスポンジを焼いておき、
帰ってからデコレーション。
乗っけたのは、キャンプ先で仕入れてきた生のブルーベリーです。
クリームにはチーズをプラスしてみたら、ブルーベリーとの相性バッチリ♪

しぇてぃの部活キャンプは楽しかったけど大変でした。
だいたい、朝の4時半に部屋の中でビーチバレーとかするなよなぁ、中学生めっ!!
帰りの車中は爆睡の嵐、当然といえば当然ですが。
しかし、帰路の爆睡で再び元気一杯の中学生のかたわらで、
バスから降りてもヨロヨロしている親達なのでした・・・

あ、なんかデコレーションちょっと変かも~r(^ω^*)))
キャンプ疲れが取れないまま、
大慌てで作ったということで、見逃してくださいませ~~
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-30 15:23 | お弁当
d0036747_15233892.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ジャンバラヤ風チャーハン
 ◎シソ巻きソーセージとキュウリのピック
 ◎フライドポテト

[PR]
by antmama-kei | 2007-07-28 15:21 | お弁当
d0036747_185193.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ホタテの竜田揚げ(生協)
 ◎オクラのおかか和え
 ◎かぼちゃのプチグラタン(自家冷凍品)
 ◎しめじのガーリックバター炒め
 ◎う巻きタマゴ

★今日のう巻き★

義妹1号からうなぎの蒲焼が届きまして
(もちろん余り物)
タマゴ焼きに入れてみました。
「とてつもなく大きな骨が、
 ありえない角度で歯ぐきに刺さった!」
と後ほどのってぃから猛烈抗議。

あ~そりゃ悪かったね、そんなところまでチェックしてるヒマないよ。
あと3日で試験だってーのに、明日からしぇてぃのキャンプにつきあう母は、
全く余裕がないんだよ~

と大人気なく逆ギレ。
あーいかん、いかん、反省中っす。
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-27 17:59 | お弁当
d0036747_17561718.jpg
★本日のメニュー★
 ◎豚肉とほうれん草のソテー
 ◎カリカリゴボウのスイートチリソース和え(自家冷凍品)
 ◎かぼちゃの煮物
 ◎大根の白キムチシソロール
 ◎ツナとアサツキ入りタマゴ焼き

★今日の・・・・part2★

このエントリーを入力している時点で、
お弁当を作ってからすでに5日が経過しているわけです。

・・・・なんのおかずだったか記憶をほじくりかえしてようやく思い出しました。

昨日、税理士さんが来られて、半期分のチェックが無事済みました。
意識が半分遠のいた状態での入力作業だったので、
税理士さんの顔に、時々大きな「?」が点滅。
「す、すみません。ごめんなさい。間違えました。」とぺこぺこしっぱなし。
さぁぁ、これでようやく試験準備の最終段階に-て、飲み会とキャンプが控えているのでしたぁぁ
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-26 17:50 | お弁当

いでで・・・

そろそろいろんなものがたまってきたらしく
(お金だけはサッパリたまってない)
日に何度か眠気が押し寄せてきてどうしようもない。
遠距離ドライブ予定の今日、眠くなる予感満々だったので、
これ↓飲んでみた。

d0036747_14461258.jpg

エスタロン・モカ

効いたんだと思うけど、
さっきからイブクロをわしづかみにされてるみたいな痛み。
慌てて説明書を読む。

「胃酸過多の方は使用しないでください」だって。

いやぁ、参った参った、私、胃酸過多気味なんですよ。
てか、飲んでから説明書を読むなって話ですね。

いでででで・・・・
どうしませう、明日は飲み会だっつーのに。

来週半ばまでには落ち着くかなぁ。
早く人間になりたぁ~~い!(爆)
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-26 14:49 | 日々のつぶやき
d0036747_17482042.jpg
★本日のメニュー★
 ◎トンカツ
 ◎オクラのおかか和え
 ◎切干大根(自家冷凍品)
 ◎ニンジンサラダ
 ◎ザーサイとネギ入りタマゴ焼き

★今日の・・・★

いやもう忙しくてですね、
立ち止まってお弁当のおかずを考える余裕がない。

我ながらワンパターン続きでイヤになっちゃいますが、
ええい、もう開き直っちまえ~(爆)
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-25 17:48 | お弁当
d0036747_17413096.jpg
★本日のメニュー★
 ◎鮭のマヨネーズ焼き
 ◎カリカリゴボウのスイートチリソース和え(自家冷凍品)
 ◎インゲンと人参の味噌胡麻マヨネーズ和え
 ◎キュウリとザーサイのごま油和え
 ◎ミックスベジタブルとソーセージ入りタマゴ焼き

★今日のかぶり★

マヨネーズ、かぶりました。まあ、焼いたのと和えたのですが。
和え物、かぶりまくりです。和えてるものは全部違いますが。

でもって、寝坊のためのってぃ弁の写真はナシ。
夫と私の弁当、おかずがかぶりまくり-って当たり前だろっ!て話です(爆)
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-24 17:36 | お弁当

ちょっと忙しいで~す

しばらく読み逃げ専門で~す、ご容赦ください♪
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-23 20:52 | 日々のつぶやき
d0036747_15593136.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ソーセージのサルサソース炒め
 ◎オクラのおかか和え
 ◎じゃがいもと人参のコンソメ煮
 ◎舞茸のガーリックバター炒め
 ◎ツナとアサツキ入りタマゴ焼き

★今日の寄せ集め弁★

このところ冷凍庫が妙にスカスカ。
冷食はおろか、週に一度生協から届くお肉もお魚もありません。
ついでに、天候不順のせいかめっきりお高くなった野菜も
野菜室からすっかり姿を消してしまいました。
日頃から冷蔵庫にストックがあるのが当たり前になっていると、
こういうときあせりますね~
ガラーンとした冷蔵庫のあっちこっちから材料を寄せ集めて、
どうにか時間に間に合いました(´▽`) ホッ

てか、お弁当の段取りを早めにしろって話です・・・
[PR]
by antmama-kei | 2007-07-23 15:53 | お弁当