5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0036747_1132959.jpg


  上段左★11月27日(火) 豚肉の生姜焼き(かもしれない)
  上段右★11月28日(水) 鶏肉の照り焼き
  下段左★11月29日(木) 鶏肉のマヨネーズ唐揚げバジル風味
  下段右★11月30日(金) ジャンバラヤ風チャーハン

今朝(30日)起きたら、5時45分でした。
連日寝るのが2時近いので、寝不足も限界点に達した感たっぷり。
なかばヤケ気味のジャンバラヤ風チャーハンと相成りました。

いよいよ11月も終わりですね~
ようやく広報の仕事が一段落したんですが、
棚上げしていた仕事に勉強に、
まだまだ乗り越えねばならない山が・・・

でも、こんな毎日を何とか乗り越えていけていることが
素直に嬉しい今日この頃。
もちろん、私一人で乗り切っているわけじゃなく、
いろんな人に手を差し伸べてもらっているのです。
それもまた、ありがたくて嬉しい毎日。

「生きてるだけで丸もうけ」
明石家さんまは好きなタレントじゃないけど、
この言葉が好き、という点には共感しますね。
私の今の毎日は、まさに生きてるだけで丸もうけ、だなぁ。

大学の先生のブログを偶然見つけました。
教育のこと、学問のこと、人生のこと、
私よりはるかに若い先生ですが、
いちいちおっしゃることにうなずけます。

先生のお話に触発されて、自分のこれからの人生のこと、
家族のこと、仕事のこと、じっくり考えてみたいそんな今日この頃です。
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-30 11:50 | お弁当
d0036747_1121658.jpg


  上段左★11月20日(火) 鶏肉の柚子こしょう焼き
  上段右★11月21日(水) ソーセージのサルサソース炒め
  下段左★11月24日(土) 豚肉の生姜焼き
  下段右★11月26日(月) 鶏肉とタケノコの照り煮

23日のバザーには、
マドレーヌ70個とキャラメルポップコーン1.5キロを出しました。
のってぃの入試第一弾も無事終わりました(結果は望み薄)
息つくひまなく、のってぃは模試の連続です。
母は広報の原稿追い込みで、睡眠時間平均4時間です。
早くニンゲンになりた~~い!
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-30 11:25 | お弁当
d0036747_1234043.jpg


【KeiさんのTo do list進捗状況】
 *先生に借りた本は、やっぱり読みきれず、
  お願いしてもう1週間貸してもらうことにしたものの、
  読みきれない自信満々。
  自分で買うとなかなか読み終わらない、ということは重々承知しながらも、
  これは絶対必要な本なので、アマゾンマーケーットプレイスにてユーズドを購入。
  多分読み終わらない、早くも悲観的展望。
 *プレゼン終了。
 *ジャーナル終了。
 *衣替え終了。
 *ゴン太郎のキャンプ終了(ジャンパーを忘れてきやがった)
 *バザーのお手伝い終了(仕事と行ったり来たりしながらでかなり消耗)
 *キッチンのワックスがけ-そんな話はなかったことに・・・

そして今、別のバザーに向けてマドレーヌとキャラメルポップコーン製作中。
マドレーヌの敷き紙がちょっと大きかったので、
せっかく焼いたマドレーヌはすべて型から外れてしまって、
売り物にならないマドレーヌを20個ほど作ってしまった。
さらに広報の仕事が差し迫っていたことに突然気づく。嗚呼大変!

・・・てなわけで、相変わらずな毎日です。向寒の候、皆様ご自愛くださいませ~
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-22 12:31 | 日々のつぶやき
d0036747_1821151.jpg
★本日のメニュー★
 ◎手作りコロッケ(自家冷凍品)
 ◎大豆のサラダ
 ◎キンピラゴボウ(自家冷凍品)
 ◎きゅうりの白キムチ
 ◎ハム巻きタマゴ焼き

★今日のガンバっ!★

事務所にお客様がいらっしゃったので、
コーヒーメーカーにフィルターと粉をセットし、
水を入れて、スイッチオン。
コーヒーが入る間に、カップにお湯を入れて温めました。

やがてたちのぼる湯気とコーヒーのいい香り。
「ダバダ~アァ、ダバダ~アアァ」(by 昭和40年代のネスカフェゴールドブレンドCM)
などと鼻歌の一つも口ずさみたくなる
そんな心休まるひととき(私はコーヒーは飲みませんが)

温めたカップにコーヒーを注ぎいれ、
何気なくコーヒーメーカーのふたをあけてみると、そこには・・・

からっぽのフィルターがっ?!( ̄□ ̄;)

お湯を含んでふくらんでいるはずのコーヒーの粉はどこにもないっ!
そういえば入れる前に、詰め替え用の粉を缶に足したっけ。
でも、それ以外にいつもと違うことは・・・・あっ!

いやな予感は見事的中。
私が詰め替えたのは、コーヒーはコーヒーでも
インスタント用の詰め替えだったのでした。

大さじにたっぷり3杯も入れたコーヒーは
ムダにコーヒーメーカーをくぐって、死ぬほど濃いコーヒーと化していました。

つ、疲れてるかしら、わたし・・・・

【KeiさんのTo do list(自分のためのメモ)】
 *来週の月曜日までに、先生に借りた本を一冊読み上げ(できれば)、
  さらに文献をまとめてプレゼン準備(絶対)。
 *火曜日までにジャーナル1本(できれば)。
 *月曜日までに広報誌記事についてアイディアをまとめる(絶対)。
 *あ!土曜日はバザー手伝いだった(絶対)!
 *あ!ゴン太郎は週末キャンプに行くんだった(絶対)!
 *衣替えもまだしてないぞ(かなり切迫)!
 *キッチンのワックスがけもするんだった(・・・・)!

ファイトォ~いっぱつ!

のってぃ試験のため、しばらくお弁当はお休み-の予定です。
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 18:26 | お弁当
d0036747_1811517.jpg
★本日のメニュー★
 ◎ソーセージのサルサソース炒め
 ◎じゃがいもとコーンのクリーム煮(自家冷凍品)
 ◎白菜のポン酢和え
 ◎ピーマンとしめじの石垣島ラー油和え
 ◎鮭フレークのタマゴ焼き

[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 18:01 | お弁当
d0036747_175973.jpg
★本日のメニュー★
 ◎トンカツ(自家冷凍品)
 ◎根菜の煮物
 ◎カリフラワーのカレーマリネ
 ◎かぼちゃサラダ
 ◎ほうれん草入りタマゴ焼き

★昨日も弁当★

昨日は日曜でしたが、4人分の弁当を作りました。
のってぃ-模試、しぇてぃ-習字の試験
ゴン太郎&夫-恐竜イベント
写真は撮り損ねました。
子ども達のアッシーくんの合間に、
再来週のバザーの練習にマドレーヌを焼きました。
今年はマドレーヌ約70個、キャラメルポップコーン約1kgを
製作予定。
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 17:59 | お弁当
d0036747_17532386.jpg
★本日のメニュー★
 ◎豚肉の生姜焼き
 ◎粉ふきいも
 ◎レンコンのキンピラ
 ◎ほうれん草のゴマ和え
 ◎コーン入りタマゴ焼き

[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 17:53 | お弁当
d0036747_17512422.jpg
★本日のメニュー★
 ◎エビフリッターのスイートチリソース和え
 ◎人参といんげんのゴママヨネーズ和え
 ◎かぼちゃとコーンのプチグラタン
 ◎ソーセージとピーマンのサルサソース炒め
 ◎鮭フレークと小ネギのタマゴ焼き

[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 17:51 | お弁当
d0036747_17485779.jpg
★本日のメニュー★
 ◎牛丼(生協)
 ◎キャベツの白キムチ
 ◎かぼちゃの素揚げ
 ◎ゆで卵
 ◎じゃがいもとコーンのクリーム煮

[PR]
by antmama-kei | 2007-11-15 17:49 | お弁当
d0036747_15125992.jpg
★本日のメニュー★
 ◎てりやきミートボール
 ◎ポテトサラダ(キャベツバージョン)
 ◎水菜のゴマ和え
 ◎かぼちゃのオリーブオイル焼き
 ◎白魚とニラのタマゴ焼き

★今日の白魚 ★

先日、福岡への出張の帰りに買ってきた「白魚の塩辛」
「これ、うまそうじゃない?」とキラキラおめめで夫がレジに走りましたが、
食べてみたら、期待したほどでもなく、
冷蔵庫に忘れ去られたままになっています。
量は大したことないので、お弁当に活用できそうですが、
なぜか日本酒2合ビンくらいの細口のビンに入っていて、
振っても、はしでかきだしてもなかなか出てこない。
慌しい朝には、いらつくことこの上なし。
でも、どうにか食べてしまわなきゃねぇ-てか、夫!キミも食べたまえ!!

怒涛の更新、やっと終わりました。ようやく現実に追いつきました。
ここまで間が空くことはないかもしれませんが、
今後も同じようなペースになるかも~
[PR]
by antmama-kei | 2007-11-07 15:13 | お弁当