人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろな毎日

いろいろな毎日_d0036747_1744982.jpg
夏休みになったら、少しはヒマになるかと思ったけど、
全然ヒマにならない。



長女の課外授業(前期)が明日まで。
お弁当は要らないはずだったけど、
お昼過ぎまで授業を受けて帰ってくるので、
途中でお腹が空いて我慢できなくなるらしい。

で、
毎日おにぎりを2個持たせる。
冷凍庫で凍らせたペットボトルのお茶とともに。

さらに、
月曜日から昨日まで、長男が毎日日帰りデイキャンプに行っていた。
海に山に川に、それはそれは楽しかったらしいし、
こちらもある意味でやっかいばらいラクだった。

問題は送迎。
毎日集合・解散時間が変わる。
しかも夕方は仕事の時間と重なる。

あらかじめ分かっていることだったけど、
日々脳細胞が大量に死滅している私のこの貧しい頭脳では、
スケジュールの組み立て方が毎日変わる、
しかも、いつも秒単位でぎりぎり、というのはかなり厳しい。

一日だけ、迎えに行くのをコロッと忘れた。
解散時間を30分ほど過ぎてから、ハタと思い出して、顔面蒼白!

さらにさらに、

いっこうに腕の痛みが取れない姑が、
遠くの治療院に治療に通いだした。
ペーパードライバーの姑の送迎係も私。

朝早くに到着しなくてはならないので、
それまでに、洗濯・夕食の準備を済ませておかなければならない。

で、
結局、夏休みになっても毎日5時起きです。
暑さも手伝って日中の眠いこと、眠いこと!

自由研究じゃ、工作じゃ、宿題じゃと
まだまだ親が頑張らなきゃならないことがいっぱい!

バテてはいられません、バテては・・
いろいろな毎日_d0036747_1762777.gif

by antmama-kei | 2005-07-29 17:06 | 日々のつぶやき