人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風がやってくる

昨日は、長男が待ちわびていたLaQが届き、
夜は、サーティ○ンのアイスケーキで2日遅れのお誕生日祝い。
台風がやってくる_d0036747_1356478.jpg
可愛い息子のために、母は腕を振るって(ブルンブルン)
好物のローストチキンとレンコンチップを作った。

  【ローストチキン】
   ①手羽元をレンジで4分ほどチン♪してから
     ナンプラーをまぶして30分ほど置く。
     オイスターソースを少量加えてもいい。
   ②①をグリルで焦げ目が付くまで焼く。
  【レンコンチップ】
   レンコンを薄切りにして(スライサーが便利)
   高温の油で、カリッとなるまで揚げる。

どちらも超カンタンだけど、味は保証します。
とくにレンコンチップは、何も味をつけなくても、
レンコンの自然な甘みで十分おいしく食べられます。

そして今日、
中止になるんじゃないかとやきもきしていたけれど、
長女は無事、修学旅行に出発した。

ところが、台風の進路はこうなるらしい。
台風がやってくる_d0036747_1445674.jpg
関西方面を回るのが、7日。
大当たり!の気配が濃厚。

大型で非常に強くて、しかもスピードは自転車なみ。
大きな被害が出なければいいけどなぁ。
上陸したら、とっとと行っちゃってほしい。
by antmama-kei | 2005-09-05 14:08 | 日々のつぶやき