人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年2月22日(水) ビビンバもどき4色弁当

2006年2月22日(水) ビビンバもどき4色弁当_d0036747_2043515.jpg

★本日のメニュー★
  ◎ビビンバもどき4色弁当
    ①豚肉にコチュジャン・醤油・酒をからめて
     フライパンで焼く。
    ②ほうれん草とゆでたニンジンの千切りに、ポン酢・ごま油・ゴマを
     からめる。
    ③もやしは白キムチの素をからめる。
   

★今日のもどき★
お料理やお菓子のレシピを雑誌やネットからスクラップしているんですが、
それをめくって見ていた長女が
「これ食べたい!」と熱烈にリクエスト。

牛肉が豚肉に、小松菜がほうれん草に化けましたので、
『ビビンバもどき』の4色弁当です。

昨日、写真をちらっと眺めて、
足りないものを買い足しにいったので、
朝になって作り始めたら
「豆もやしの漬物-市販のもの」と書いてあってビックリ仰天!
豆もやしの漬物なんて、タ○ダでもサ○リブでも見たことありましぇ~ん。

しかたないので、生のもやしに白キムチの素をからめました。
これが結構いけました!
もやしは生でサラダにしてもいいんですものね。
即席漬けで全然大丈夫!

韓国系調味料には疎い私。
長女のおかげでコチュジャン初体験です。
う~ん、はまりそう♪

子うさぎリンゴも何年かぶりにサービスしてあげました。
by antmama-kei | 2006-02-22 20:43 | お弁当