人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年4月18日(火) ソーセージの包み揚げ-大失敗

2006年4月18日(火) ソーセージの包み揚げ-大失敗_d0036747_11482737.jpg
★本日のメニュー★
  ◎ソーセージの包み揚げ
  ◎鍋ねぎま
    白ネギをぶつ切りにして炒め、
    焼鶏(生協の冷食)を炒め合せる

  ◎五目ひじき
  ◎大根とキュウリの白キムチ
  ◎長芋入りタマゴ焼き

★今日の大失敗★
ソーセージの包み揚げは何度か登場しているメニューですが、
先日買ったこの本にも同じメニューがあったんですね。

私はいつもジャガイモに小麦粉を入れてつなぎにするんですが、
本のは小麦粉を入れてない。

「つぶしたジャガイモに塩コショウ・バター・牛乳を入れて
ソーセージを包み、小麦粉をまぶしつけて揚げる。」

とあるんですね。

やってみようじゃないですか。
小麦粉なしで出来るなら、周りもふんわりするはず、
とやってみたんですが、

油に入れたとたんにふわ~と広がる物体。

な、なんなの?どうなったの?

慌てて引き上げてみると、見るも無残にジャガイモがはがれ、
どうしようもない物体と化していました。

残りはフライパンで焼き、お弁当のおかずには何とか間に合いましたが、
ナゾだぁ~なんでだったんだろう?????

<私信> 天ちゃん、白キムチの素ってこれだよ~
2006年4月18日(火) ソーセージの包み揚げ-大失敗_d0036747_11594015.jpg韓福善監修 白キムチ

意外かもしれないけど、セロリにすごく合うよ♪
by antmama-kei | 2006-04-18 11:58 | お弁当