人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年5月19日(金) チキンカツ

2006年5月19日(金) チキンカツ_d0036747_11554769.jpg

★本日のメニュー★
  ◎チキンカツ(生協)
  ◎カボチャとコーンのプチグラタン
    カボチャをゆでてつぶし、解凍したホールコーンを混ぜ  
    ホワイトソースとバターひとかけを入れて、チーズを載せて焼く。

  ◎ブロッコリー
  ◎もやしの白キムチ
  ◎ほうれん草入りタマゴ焼き

★今日のエネルギー切れ★
年齢を重ねていけば、体力が落ちてくるのは当然ですが、
最近、「年を取るってこういうことか」と思うのが、
一ヶ月の間で、元気度のアップダウンが激しくなってきたこと。

元気いっぱいの頂点は、以前とあまり変わらないか、
徐々に落ちているくらいなのに、
どうしても元気が出ないリズムのときは、
ねずみの御殿まで転げ落ちていったおじいさんのおむすびのように
(日本昔ばなし『おむすびころりん』より)
やる気とか、エネルギーとかが際限なく転がり落ちていくのを感じます。

なんですかね、こういうのを更年期って言うのかしらん。

そんなナイスミセス適齢期なワタクシ、
昨日は朝から、眠くてダルくて肩凝りがひどくて、頭痛もガンガン・・
当然アタマは開店休業状態。
今日、次女が見学旅行なのもすっかり忘れてしまっていました。

ということで、材料の準備をしていなかったので、
今日は、パン大好きっ子次女にもおにぎり弁当を持たせました。

何か言いたげな次女が口を開く前に、
「たまにはおにぎり弁当もよかろ~?
 青空の下で食べるおにぎりは、最高だけ~ん。」
とカラ元気だけは目一杯ふかしてあげたものの、

雨だし・・・

今朝は久々の青空だったのに、
どしゃぶりになっちゃったし・・・


ま、人生色々ということで┐(-。ー;)┌
by antmama-kei | 2006-05-19 12:01 | お弁当