人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年5月21日(日) 豚肉の竜田揚げ

2006年5月21日(日) 豚肉の竜田揚げ_d0036747_11234953.jpg

★本日のメニュー★
  ◎豚肉の竜田揚げ
  ◎大根の韓国風煮もの
    ①ゴマ油で炒めた大根を白だしと砂糖で煮る。
    ②①が柔らかくなったら、コチュジャンを入れ、牛肉のしぐれ煮を入れる。

  ◎インゲンとニンジンのゴママヨネーズ和え
  ◎粉ふきイモカレー風味
  ◎青海苔入りタマゴ焼き

★今日の失敗★
あら?今日は日曜日のはず?

そうです、今日は授業参観のため長女は登校日。
朝の課外授業こそないものの、お弁当が要るのです。
休みの日なのにぃぃ(泣)と愚痴ってみたところで、
現実が変わるわけじゃナシ。
作ってあげましょうとも。

ということで、
ひさびさに作る一人分のお弁当。
だいたいこんなもんかな、と見当をつけたつもりが、
出来上がってみたら、全部のおかずが多すぎでした。
もう一人分お弁当が作れるくらいありました・・・

改めて、
一人分のお弁当にバラエティー豊かなおかずを詰めている
お弁当ブロガーの皆さんを尊敬!

授業参観は、次女が
「お姉ちゃん、よく毎日あんな授業受けられるねぇ」と言ったとおり、
見ているほうが立ったまま寝てしまいそうな
安らかな授業で、
引き続いて行われたPTA総会は、
長々と質問をする人のおかげで延長1時間。
さらに学級懇談会まであって、疲労困憊でした。
by antmama-kei | 2006-05-22 11:23 | お弁当