人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の指にはなれないけれど・・

緑の指にはなれないけれど・・_d0036747_11295880.jpg事務所入り口に飾っているベゴニアです。

園芸が得意な人のことをGreen thumb(緑のおやゆび)とかGreen finger(緑のゆび)を持つ人、と言うそうですが、私は・・・・アロエを枯らしたオンナですっ!

実家の母は庭いじりが大好きで、実家は、いつも四季の花が咲き、野菜や果物が実る庭でした。

私にはその遺伝子はかけらも伝わらなかった模様(^^;;

それでも、このベゴニアが少し色あせてきたので、日光不足?と思い、
二日間続いた晴天に、外に出してあげました。

そしたら、すごいですね!色がきれいになったんです!

さぁ、私の眠れる緑の指遺伝子は目覚めるかっ?!

・・・たぶんないな。


今日は、先日の授業参観代休でお弁当はお休みです。
by antmama-kei | 2006-05-26 11:36 | 日々のつぶやき