人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年8月17日(木) 夏課外弁当 エビチリ

2006年8月17日(木) 夏課外弁当 エビチリ_d0036747_1634683.jpg

★本日のメニュー★
  ◎エビチリ(生協)
  ◎カボチャコロッケ(生協)
  ◎里芋のゴマ味噌煮
  ◎枝豆(茶豆)とコーンのプチグラタン
  ◎海苔巻きタマゴ

★今日の夏課外弁当後半戦★
今日から夏課外授業の後半がスタート。
去年もそうでしたが、
の~んびりと妹のDSで遊んだり、
DVDを見たり、マンガを読んだり、テレビを見たり、
とくつろぎまくりの長女。
昨日になって「宿題が間に合わん。」と真っ青です。

だ~か~ら~、お母さんは口を酸っぱくして言ったでしょ。
「課外が始まったら、宿題するヒマないよ。
 早めにしておかないと、あとで大変よ。」って。

案の定、昨夜は半べそをかきながら読書感想文を仕上げてました。

カメの甲より年の功、年長者の意見はちゃんと聞かねばね。
だって、数え切れないくらい宿題で失敗して、泣きを見てきてるし。

でも、現役の学生には、

大嫌いな化学の宿題がどうしても出来なくて
友人のを丸写ししたとか、
宗教のレポートは、友人のアイディアを丸取りしたとか、
工作は父親に手伝ってもらい、自由研究は母親まかせだったとか、
そーゆーことは口がさけても言えませんわ、言いませんわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それにしても、小中学生がめっきり書かされなくなった読書感想文。
高校生になって書かなきゃならないとは、ちょっと可哀想かも。
小論文の練習、ということなんでしょうが、
読書感想文って不毛ですよね。
あ~学生卒業してて、ホントに良かった♪
by antmama-kei | 2006-08-17 16:03 | お弁当