人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年10月26日(水) 野菜の肉巻き

2006年10月26日(水) 野菜の肉巻き_d0036747_2043039.jpg

★本日のメニュー★
  ◎野菜の肉巻き
  ◎レンコンのキンピラ
  ◎フライドポテト
  ◎きゅうりの白キムチ
  ◎ソーセージ入りタマゴ焼き

★今日のタマゴ焼き★
ソーセージを巻くと、タマゴとソーセージと間に
どうしてもすき間が出来てしまいます。
それが気に入らなくて、玉子焼き器を傾けて焼いたり、
いろいろしてみたんですが、
今日はふと思いついて、シュレッドチーズを使いました。
大きな穴が開いたところもあったけど、
すき間解消に少しは貢献したみたいです。

次の課題は、微妙に中心ずれてソーセージを巻いてしまうことかな。

ノドの調子が良くない長女のってぃ、冷めたご飯は呑み込みにくいだろうと思い、
ランチジャー出動です。
なにしろ昨夜、ご飯をガスにかけたまま居眠りしてしまい、
今日のご飯は、1センチ厚くらいのお焦げの上に
かろうじて無事に残った分なので、
いつもよりひときわ固いのですよ(´~`ヾ)

圧力鍋で炊くご飯はホントにおいしいんですけど、
火にかけたまま寝てはいかんですね~反省、反省!
by antmama-kei | 2006-10-27 20:04 | お弁当